※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のうんちは1日3〜4回あり、朝は形のあるもので、その後は柔らかくなります。下痢に近いことも。気になるなら病院へ。

1歳4ヶ月頃のうんちってどんな感じですか??
1日3〜4回して、朝一はお箸で持てそうなやや形のあるもの、それ以降のうんちは形がなく柔らかくなっていくんですがこんなものですか??
4回目5回目ともなると下痢に近いような時もあります💦ただずっとこんな感じなので気にしたことなかったんですが病気じゃないかとふと気になりまして😰

コメント

みぃ

うちも3~4回する時同じように柔らかくなっていくことがよくあります😳普段は2回のことが多いので
今日はちょっと食べさせすぎたかな!?とか思う程度でした💦😨

• あんな

あんな

同じですね!
    早くうちの子も💩の回数減ってほしいです😂

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

今日も既に2回していつもより水分たくさんとってるからか柔らかめです😂固形ですぐ替えてあげられるなら拭きやすいからいいけどベチャベチャのだと大変ですよね😇便秘で悩むよりは全然いいですが1回か2回でいいよーって思います(笑)

• 1月7日
  • あんな

あんな

そうなんですよ!もうおむつ替えのためにいい子に寝てられないのでイスに立たせて替えてます!なので柔らかいと神経使うので苦労します😅

確かに便秘よりかはいいかもしれませんね😊
    ありがとうございました❤️

• 1月7日
pom.

うちの子はほぼ毎日一回で、形もしっかりの大人みたいなうんちします🤭

• あんな

あんな

1日一回しかも固めうんちちゃんなんですね🥺とても理想です!

• 1月7日
おまめちゃん

うちの子は、多い時に2回でほぼ形あります(笑)食べてるものと量で形や臭いとか変わるでしょうね(笑)

• あんな

あんな

ちゃんと形あるの羨ましいです😂うちの子白米は大人と同じだけどおかずが柔らかめ小さめだからですかね?🤔
    おむつ替えも少し大変なので早く一回になってほしいです😣

• 1月7日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

何回もうんちされると大変なのわかります(笑)腸内環境が良く、便通が良いだけなら良いんですけどね☺️水分は沢山とるんですか?
    うちの子は、めちゃくちゃ飲んだ日はゆるゆるになりますよ😂

• 1月7日
  • あんな

あんな

私が便通良い方なので(ごめんなさい💦)似ただけならいいんですが😅
    水分はどうなんでしょうか?他の子がどれくらい飲むか分からなくて、もしかしたらいつも多めだから💩も緩い可能性もありますね!盲点でした😳

• 1月7日
ゴルゴンゾーラ

1日1〜2回で、それより多いと柔らかくなります!
だだ、何回も軟便が出てるわけではないので食べたものとかお茶飲みすぎたかな?と思ってます。

• あんな

あんな

1〜2回のお子さんが多いですね🤔羨ましいです🥺
    食べたものや水分も少し気にしてみてみます🤗

• 1月7日