※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくママ
子育て・グッズ

朝の準備がバタバタで、息子とのスケジュールを知りたいです。

保育園にお子さんを預けてるママさんたちに聞きたいです!

1歳7ヶ月の息子がおります。
保育園に通い出して、もうまもなく一年、、、
けど、まだ朝のペース掴めません😅

テレワークに会社が切り替わり、家事をしたいという欲がでて、食事やら保育園の準備でバタバタで、出勤までに自分の準備が終わってないなんてことざらにあります。

大きな声ではいえませんが、、
出勤のボタン押した後に髪溶かしたり、眉毛くらいはと描いたり。

皆さんは、何時くらいに起きて、またはお子さんを起こして、朝食を食べたりされていますか?
よろければスケジュール教えてください!


0650〜0700 私だけ起きて、床掃除、朝食準備してスタート
0700〜0710 夫が起きて息子を起こし、オムツ替え
0735〜0740 みんなで朝食開始
0800〜0810 食事終了、私は片付け・洗濯、夫は息子の登園準備・歯磨き着替え
0840 夫が息子を送り、私は片付けと掃除
0930 夫が家で出勤
0940 私が掃除や片付けが終わっていれば、私が選択を干し、終わっていなければ夫がシワシワで干してくれます😅
1000 私が出勤、会議ある日だと出勤してから着替えたり、、、

1300昼休みがてら、ランチ作って、夕飯の支度もする

1600 私が退勤、洗濯物が乾いていなければ乾燥機に突っ込み、2階の床掃除、夕飯の支度
1640 私がお迎え
1700 息子帰宅
1730 息子だけ夕飯
1800 食事を終えて片付け、洗濯物畳んだり、ちょっとだけ息子と一緒に遊んだり
1840 息子とお風呂
1920 お風呂あがり、着替え歯磨き、アレルギーのため鼻を吸ったり、
1940 息子の体力限界で寝室に連れて行き、寝かす

2000 私の一息タイム、ヨガしたり、筋トレが趣味なので小一時間。その間、夫がお風呂
2100 大人食事
ゆったりして、23時半ごろ就寝

普通に会社行くスケジュールだとありえないですよね💦
もっと私が早く起きるべきなんでしょうけど、、、

コメント

はじめてのママリ

遅くて6時半起床です😅

  • ろくママ

    ろくママ


    遅くて💦
    早いですね!!
    お疲れ様です🙇‍♀️

    • 1月8日
3兄妹ママ

5時起きして、洗濯(夜と朝2回回してます💦)、朝食準備、前日の洗濯物を畳み保育園バックへ入れる、自分の身支度
5:30〜6:00 子ども達、主人起床
6:00 双子の着替え、ネブライザー(双子喘息の為)
6:20子ども達の朝食(双子は遊び食べしてしまうので主人と手分けして食事介助)
6:50子ども達の朝食の後片付け、主人と共に朝食
7:10朝食後片付け、歯磨き
7:30前後双子のウンチ替え(この時間帯にだいたい2人ともするので💦)
7:40〜45 保育園送迎→出勤です。

  • ろくママ

    ろくママ

    回答ありがとうございます!
    ご、ご、5時。
    双子ちゃんだと洗濯物大変そうですね💦
    お疲れ様です🙇‍♀️

    • 1月8日
マイ

私も、以前は通勤1時間のために6時前に起きてたのに…今は全く変わりました😳

在宅になってからゆるゆるです〜…

0700 私、娘起床(娘に起こされる時も…)
0700〜0800 子どもの朝食、保育園の準備、自分の身支度
(夫は0720起床、0740出勤(笑))
0800〜0830 私が娘を送る
0830〜0900 私朝食、洗濯、掃除
0900〜1200 私在宅勤務
1200〜1300 休憩、食器洗い
1300〜1730 私在宅勤務
私か夫早く終わる方がお迎え

だいたいこんな感じです。
夜も娘と一緒に早く寝ちゃって、めっちゃ寝てます…

家事も平日は最低限しかやってないし、朝も私の身支度の間アンパンマンとか見せてます…
メイクが5分以内で終わるので、↑のスケジュールで出来るのかもですが…笑

こんなゆるい家もあるよ〜ということで、今問題がないならそれでいいと思います!☺️

  • ろくママ

    ろくママ

    回答ありがとうございます!
    皆さん、早いので、、近い方がいて良かった😅
    それでも、朝のスケジュールすごそう〜
    お疲れ様です🙇‍♀️

    • 1月8日
kana

5時45分私起床し身支度済ませる!
6時15分前日の洗濯畳んで朝食準備
6時30分息子起床して着替える
6時45分息子と一緒に朝食食べる
7時10分片付けと息子のうんち
7時25分家出ます😂😂

毎日本当にバタバタです😂😂😂

  • ろくママ

    ろくママ

    回答ありがとうございます!
    ひゃー早いですね💦
    いつもお疲れ様です🙇‍♀️

    • 1月8日
はじめてママ

私もほぼ在宅で、同じようなスケジュールです。
でも毎日床掃除してるなんてすごいです!(うちは気づいた時にやる程度なので💦)
毎日バタバタなので、洗濯乾燥機、食洗機、掃除ロボット使用で出来るだけ家事を省略しています。

もちろん、昼までノーメイクな日もしょっちゅうです笑

6:30掃除機ロボ動き出す
6:50私起床、洗顔、息子朝食準備
7:00息子夫起床
7:00〜7:30朝食
7:30〜8:00食器片付け、洗濯機回す、息子オムツ替え登園準備
8:15夫が保育園送り
8:15〜9:15自分着替え、洗濯物たたみ、夕食仕込
9:15私出勤
16:15私退勤
16:15〜16:50夕飯準備、お風呂沸かす
17:00私保育園お迎え
17:30〜18:15息子と一緒に夕飯
18:15〜19:15片付け、出来たら次の日の夕飯仕込
19:15〜20:30遊んだりお風呂(泥だらけの息子の保育園着洗濯も)や寝る準備、夫夕飯
21:30〜寝かしつけ完了後、自由時間、夫はお風呂や仕事
24:00ごろ就寝

うちは寝かしつけにより、夜の時間が変わる感じです😅

在宅ワーク終わったらまたリズム変わりそうですが💦

  • ろくママ

    ろくママ

    回答ありがとうございます!
    近い方がいて嬉しい😆

    お掃除ロボ羨ましい〜
    食洗機は家についてましたが、、備え付けだったのでグレード低くて、洗い上がりイマイチで、結局手洗いです😭
    もう少し活用してみます〜

    • 1月8日
ろくママ

みなさん、回答ありがとうございました!!!

バタバタだわーと思ってましたが、みなさんの朝の早さに驚いたのと同時に尊敬しました。

ウチが如何にのんびりやってるかっ😅

もうちょっとだけ🤏早く起きてみようと思います!