※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
家事・料理

1歳9ヶ月の子が食べてくれる、野菜を使ったメニューを教えていただきた…

1歳9ヶ月の子が食べてくれる、野菜を使ったメニューを教えていただきたいです🥺

我が娘は、離乳食の頃は野菜をパクパク食べていたのに、幼児食に切り替えての大人に近いものを食べるようになってから野菜を嫌うようになってしまいました😥
野菜を煮たものは食べません。人参と里芋をすりおろしてひき肉に混ぜ込みハンバーグにしたものは食べます。細かく刻んだ野菜を入れたカレーやシチューも食べます。かぼちゃとひじきのおやき、ツナとじゃがいものおやきとかも良く出します。他に思いつかないので、アイデアあればお願いします🙏

コメント

のん

しゅうまいとか、ミートボールとかいかがですか☺️⁉️
クックパッドで見つけたレシピなんですが☆
うちは野菜ほとんど食べないので、焼売に椎茸やキャベツを刻んで入れたり、ミートボールに玉ねぎやキャベツを入れてます🎵
まとめて作るので冷凍ストックにできますよ☀️

• ちぃママ

ちぃママ

回答ありがとうございます😊
    しゅうまい❗️作ったことないですけど、簡単に出来るんですか❓作ってみたいです。ミートボール良いですね♪お肉が好きなので、これに野菜をインすると喜んで食べてくれるかもしれないですね✨アイデアありがとうございます🌼

• 1月8日
  • のん

のん

クックパッドで
    ID 1072311
    ID 2393622
    で検索してみてください☺️

• 1月8日
  • ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます😊

• 1月9日
ひかり

刻む系ですと、餃子や、ネギの代わりにキャベツ入れたたこ焼き、山芋たっぷりのお好み焼きとかよく食べます。

そのまま系だと、山芋の酢の物、ピーマンのきんぴら、サツマイモと人参のきんぴらなどよく食べます☺️

• ちぃママ

ちぃママ

餃子、つくってみようと思います❗️
    たこ焼きのたこは食べれないですよね⁉️たこぬきで、代わりに海老入れても美味しそうですね。お好み焼きも、野菜が多く摂れていいですね☺️
    山芋の酢の物と、ピーマンのきんぴらと、サツマイモと人参のきんぴらのレシピ教えて頂きたいです‼️😣💕

• 1月8日
  • ひかり

ひかり

餃子は大人の味付け途中で取り分けて、皮半分にしてミニ餃子にしています☺️
    たこ焼きはタコ抜きです!桜海老とかチーズとか入れても子供好きかと思います。
    山芋は適当に小さめに短冊切りして、砂糖と醤油はほんの少し、あとは酢を入れて少し置いてからあげています。
    きんぴらは炒めて、酒、みりん、醤油少しで薄味にしています☺️

• 1月8日
  • ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます😊

• 1月9日
もか

うちも同じような感じであまり野菜食べません。細かくみじん切りした野菜を入れた餃子やミートソース、中華丼、チキンナゲットやつくねなどは食べます。とりあえずみじん切りにした野菜とトマト缶、挽肉でミートソース作って、それをパスタにしたり、ご飯に混ぜてドリアにしたりしてます。うちもそのままの野菜はあまり食べませんが、トマト味にすると大丈夫なようで、チキンと大きめに切った野菜のトマト煮込み的なのを作って、じゃがいもやにんじん、玉ねぎなどは食べました。

• ちぃママ

ちぃママ

全部おいしそうです♪アイデアありがとうございます。ただ…以前、トマトスープを作ってあげたら全く食べず、ミニトマトも残すし、おそらくトマト嫌いです😂 ひき肉が入ると食べるかもしれませんし、ミートソースは作ったことないので、挑戦してみます❗️

• 1月8日
  • もか

もか

うちもトマトはあまり食べませんが、ケチャップやトマト缶を使うと食べてくれます。少し味付けを甘口にしたミートソースやドリアやオムライスだと大丈夫みたいです。

• 1月8日
  • ちぃママ

ちぃママ

うちも食べてくれるかもしれないので、作ってみます。ありがとうございます😊

• 1月9日