※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
家族・旦那

専業主婦の仕事って給料に換算したらいくらくらいと思いますか?今日旦那…

続けての投稿すみません💦
専業主婦の仕事って給料に換算したらいくらくらいと思いますか?
今日旦那と喧嘩しました。専業主婦を見下した言い方されました。確かに専業主婦したからってお金は入ってきません。でも、ただ1日ぼーっとすごしてるわけじゃありません。お金稼いでる方がえらいみたいな言い方されてカチンときました。

コメント

こてぃ君mom

年収一千万位に相当すると聞いたこと有ります。

  • あさまま

    あさまま

    1000万~😲
    旦那の給料より断然高いです‼
    そんくらいのことをがんばってるってただ認めてくれるだけでいいのに‼

    • 8月6日
こざこざ

回答になってなくて申し訳ないですが、
お給料とかお金のモノサシで人を評価しようとしてる旦那さんの考えにイラっとしますね。

わたしは今産休中で主婦業してますが、主婦業ってお金で換算できないですよね。
会社の仕事みたいに目に見える成果を上げるわけじゃないし、主人の体調とか栄養を考えた料理したり、いかに居心地のいい空間を作れるかとか考えながら家事をする大変さは
普通の仕事と単純に比較なんてできないですよね。

あさままさんがいるから旦那さんは家で心地よく過ごせているんじゃないかと思うんですけどねぇ 。
見下された言い方をされるなんてショックですね。

喧嘩の内容にもよるので、どっちが悪いとかではないですが、そういう考え方をする人なんだなあと少し残念に思ってしまいますよね(´・ω・`)

  • あさまま

    あさまま

    そうなんです、そうなんです~💦読みながら涙がでてきました。とても残念です。
    私がやってることなんて大したことなくて、言葉にはしませんでしたが、誰のお陰で生活できるの?って思ってるんだなーって感じてしまいました。
    家を守ってるから仕事に専念できるっていう考えはまったくないようです

    • 8月7日
  • こざこざ

    こざこざ

    いらいら通り過ぎるとしょんぼりしちゃいますよね(´・ω・`)
    どうにか早く仲直りできるといいですね(>_<)

    • 8月7日
ロフティ☆

家政婦さんとか、シッターさんとかと同じくらいでしょうか。

  • あさまま

    あさまま

    思わず、家政婦さんの平均お給料調べちゃいました(^o^;)
    そんくらいのことをがんばってるって何で認めてもらえないんでしょう😵💨

    • 8月6日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    まぁ、理解するのはなかなか難しいですよね。
    そこを分からせようとするより、わたしなら、確かにお金はもらえないし、給料として比較しても旦那の稼ぎより低いかもしれない。だったら何?わたしを見下して優越感に浸ろうとか、まじ小さいし!!
    専業主婦と比べるとかほんと小さいね!ありえない!だっさ!!!
    とか言っちゃうかもです(笑)

    もしくは、
    そもそも男の仕事と専業主婦を比べるものじゃない。こっちは少しでも居心地がいい場所にしようとしているのに、喜んで欲しくてやってるのにひどくない?
    とかこっちが愛情持ってるってことを武器にしちゃいますかね(笑)

    • 8月7日
ShiTa

一日のやることリストを作って
まる一日やらせてみては?( ´・ω・` )
男の人は家事の面倒さ、大変さ、
ご飯のこんだてやらなにやらの
大変さをなにもわかってないから
腹立たしいですよね(笑)

  • あさまま

    あさまま

    ほんとです~⤵⤵なんでわからないんでしょう…😰毎日献立考えるのも買い物行くのも大変なのに😵💨
    代わりにやってみてって言ったら、じゃあ代わりに仕事行ってみてって言われそうです😵💨そういう旦那です😒💢💢

    • 8月6日
ちい子♡

子供いなくて、専業主婦ならそんな高くないんじゃないですかね😭?
育児しながらだとかなり時間もかかると思いますけど、いないなら朝〜晩までかかるわけでもないですし💦
時給1000円あればいいほうかと(´。;ω;`)
よく年収1千万とか聞きますが、それはさすがにありえないかなと私は思います💦💦

でも、旦那さんの考え方イラっとしますね!

  • あさまま

    あさまま

    育児しながらなんですよ~💦
    時給1000円ほしいです😵💨
    ほんと、専業主婦やってみろよってかんじです。誰にも評価されないこの仕事😵💨

    • 8月7日
めーーーぐ

旦那さんの専業主婦を見下した言い方がどんなのか分かりませんが、専業主婦を見下す人はきっとおうちでは何もせずに心地よく過ごさせてもらってるんだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))だからこそ、おうちの仕事がそんなにないと思ってるんでしょうね(^◇^;)なので、あさままさんはおうちの事を完璧にされてるんだと思います!私も専業主婦なのですが、私の仕事はおうちの事全部、旦那さんの仕事はお金を稼いでくる事ってお互い理解してます。ちなみにお互い働いてた時は私の方が稼いでいたので、旦那さんは給料少なくてごめん!って感じで言ってくれるので、お互いに日々感謝出来てますよー♬

  • あさまま

    あさまま

    日々お互いに感謝♥
    すてきです(^^)
    うちもお互いに思いやれるようになりたいです😢そうやって、お互いが理解しあわないといけないですよね(´Д`)

    • 8月7日
  • めーーーぐ

    めーーーぐ


    お互いが思いやるのが大事だと私は思ってます☻正直、外で仕事するのも結構気をつかったり色々大変な事ありますし、家で自分のペースでいいなーって奥様に思う事もあると思います。(独身時代、私自身が仕事人間だったのでめっちゃストレスありました(^_^;))
    でも、専業主婦でも子育てしていると自分のペースで出来ないし、やらないとダメな事もたくさんあるし、子どもは散らかしたり仕事を増やすしイライラする事もあるので、どっちも大変だと思います。(比べれるものではないですが)男の人の多くは、褒めてほしい人なので、あさままさんが大人になって、旦那さんの気持ちをうまくもっていくしかないかもですね(^◇^;)お互い楽しく暮らせるように頑張りましょうねー(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月7日
K A NA

旦那様が見下した言い方をしたのは、あさままさんも旦那様が家族を養って当然とどこかで思ってるからじゃないですかね?
見下したのではなく、専業主婦が偉いんじゃない!と反撃したかっただけな気がします。
専業主婦を給料換算して張り合うような話ってよくありますけど、そもそも同じフィールドで比べられるものじゃないと思います。比べちゃったら共働きの主婦が世の中で1番偉いです!笑

決して旦那様の味方をしてるわけではなく、批判でもないですよ!

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます。そういう意見も聞けて、自分も少し反省してます(^o^;)
    お互いが理解しあって譲らないとうまくいきませんよね。

    • 8月7日
  • K A NA

    K A NA


    と、いつも自分に言い聞かせてます 笑
    旦那さんがちゃんとお仕事してくれる人で良かった。DVじゃなくてよかった。と当たり前の事を良かった!素敵だな!と自分にすりこんでます٩(๑^o^๑)۶

    • 8月7日
meron$

生々しく年収90~130万位じゃないですかね?笑
家事能力の個人差があるので、
何とも言えないのですが。

ただ、1000万は無いです笑
それ言い出した奴絶対1000万の仕事は出来ないと思います。

お金稼ぐのも家事もどっちも偉くないし、大変なことですよね。

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます!なんか、どっちも偉くないし大変て言葉ぐっとしました~
    お互い大変なんです。だからこそ認め合わないとですね。
    分かってるのに、仲直りってむずかしいですね~(--;)

    • 8月7日