※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

ミルクをストローで飲ませる場合、離乳食と一緒に水分として飲ませても問題ありません。ミルクをあげるタイミングが分からず悩んでいます。

ミルクをストローマグで飲ませるってされてますか?

最近母乳の出が悪く、離乳食もしっかり食べられているので少し早いですが徐々に断乳を考えています。
ですが離乳食だけですとまだ栄養面で心配です。(離乳食適当なのもあり😅)

今は昼寝前やおやつの時間、夜の寝かし付けと夜間3回程起きるのでその時に授乳している感じです。離乳食後は欲しがらないのであげていません。
哺乳瓶は新生児の頃に使ったきりでそれから1度あげてみましたが拒否でした。

ミルクをストローで飲ませる場合は離乳食と一緒に水分として飲ませてもいいんでしょうか?
ミルクをあげるタイミングがいまいち分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月からストローマグでミルクあげてます!
同じく母乳をあまり飲まなくなってきたので😀
あんまりきっちり計ってないですが、毎食後に100〜120くらいあげてます^ ^

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😆💕
    ストローマグであげていらっしゃるんですね!
    息子さん100~120全部飲んでくれますか?
    母乳だとどの位飲んでるか分からないしミルクにしてもどの位の量飲めるのか全然分からずで😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日400〜500取れれば良いかな?と思ってます!
    息子は飲む時と全然飲まない時があります😅でもあんまり気にしてないです!水分は、ウンチの出具合とかみて麦茶をこまめにあげたりしてます^ ^ごはん食べてればあんまり気にしなくて良いと思いますよ!

• 1月7日
  • とまと

とまと

なるほど!1日で見てあげてるんですね😄
    離乳食も、もう少しバランス良く色々あげられたらいいんでしょうけどいつも同じ様なメニューで😅
    でもミルクに頼ってもダメですよね~
    そこまで気にせず試しに飲ませてみます。ありがとうございました😄

• 1月7日