※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

お子さんと2人きりの時の孤独感と対処法について相談です。孤独で辛い気持ちや支援センター閉鎖後の悩みがあります。いますか?

お子さんと2人きりの方、孤独感感じませんか??
そういう時どうしてますか??

私は最近辛いです。
意味のある言葉やまんまんまんなど全く言わず、子どもは言葉のタンクがいっぱいにならないと話さないから、たくさん話しかけてあげてと言われました。
ママお腹空いちゃった〜美味しいね、など自然に出るのも含めてなるべく話すようにしていますが、喋る気にならない時が増えてきています。

この子の言葉の発達は私にかかってるんだと思うと辛いし、孤独です。
実家が近くて毎日のように帰ってる友達が羨ましいです。
皆んなで自然に赤ちゃん話しかけて、皆んなで楽しいことは喜んで、悩む事は協力、愚痴りあって。

支援センターが閉鎖されてから、孤独感が酷いです。。
お金もないし、娘はまだ歩けないので、無駄に買い物行くのもなーって感じで引きこもりがちです。
(田舎なのでコロナはまだ少ない方で、とりあえず買い物くらいは行ってます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼワンオペですがたまに感じますよ😅まだ喋れない子ですから旦那が帰ってきて初めてちゃんと会話をした!なんてことしょっちゅうですしなんなら私の独り言も増えましたね笑
うちもたまだ意味のある言葉は話しませんし泣いた時にママ〜って来るくらいで宇宙語ですかね?喋りまくってます😂
いずれ沢山話す日が来ると思いますし、個人差があるので気にしすぎないほうがいいと思いますよ😊意味わからない言葉を喋っているのが今はかわいいなって思います🤣

りんご

実家や友達と時間を決めてリモートお茶会しています。実家はほぼ毎日四時半過ぎ(Eテレで見たいのが終わってから)お友達とはグループラインで木曜3時からが多いです。iPad立てた子供が遊んでいるの映しながらコーヒー飲んでゆっくりおしゃべりしたりたまにうちが田舎すぎで100均やコンビニがないので差し入れ送ってもらってそれで遊ばせたり。

菓子パン

家族や友達とTV電話してますよ!