※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

妊活1年2ヶ月、排卵検査薬から不妊治療へ。夫の精液検査結果が悪く、人工授精に抵抗あり。他の方法は?悩んでいます。

妊活初めて1年2ヶ月経ちました。もうすぐ30歳です。最初は排卵検査薬でタイミングとってました。10ヶ月目くらいで不妊治療に通って、多嚢胞気味で黄体ホルモンに問題があるかもしれないとのことで、クロミッド1回、レトロゾール2回。飲んでる時は生理周期29日で安定してます。病院でのタイミング療法4回。
先月初めて旦那の精液検査をしたところ、数値が悪く、自然妊娠は難しいと。旦那にもサプリメント飲んでもらったり運動してもらったりしてますが、他にできることはありますか?
私は可能性が上がるなら人工授精でも体外受精でもなんでもやりたいと思っていますが、旦那は人工授精すら抵抗があって、いつもこの話で喧嘩になります😔
早く子どもが欲しくて、生理がくるたび泣いています( ; ; )
ご回答頂けると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが反対している理由はなんですか?💦

• とも

とも

それで授かれても、人工授精でできた子だなんて周りに言えないと。。
    私からしたらただの偏見です😥

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近じゃ人工受精なんて普通ですよね💦あたしは自然妊娠ですが、不妊治療して妊娠出産した人もなんら変わりないと思ってます🤔自然妊娠が難しいと言われて自然妊娠する方もいますが、年齢あがるごとに卵子の質も下がるから早くすすみたいですよね💦

• 1月7日
  • とも

とも

私は職場に人工授精で授かった人がいるし、ママリを毎日のように見てて身近に感じますが、旦那の周りにはいないみたいで😥
    年齢のこと、話してみます(´・_・`)
    私も子ども2人欲しいので🧒✨

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    お身体お大事にしてください☺️🍀

• 1月7日
ななな

旦那さまの数値が悪いのに旦那さまが人工授精反対するんですね😅
謎のプライドがあるでしょうか、、💦
医者に自然妊娠難しいと言われてるなら自己流で頑張ってもなかなか難しい気もしますが‥

エビオス錠や亜鉛が精子にいいとききます😊
が、一番手っ取り早いのは旦那さまの説得かなあと。

年齢と妊娠率は比例しますし、子どもがほしいならどんどんステップアップしたいですね💦
人工授精してもなかなか授からない可能性もありますから、、

旦那さまが理解してくれますように😣💦💦

• とも

とも

とりあえず3ヶ月で体質改善がんばるから、待って欲しいと言われました😓ですが原因が私の可能性もあるので、早くステップアップしたいです😥
    エビオス錠調べてみます!!!
    弱気にならず、説得がんばります💦

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    子育て頑張ってください🥰

• 1月7日