※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
雑談・つぶやき

亡くなった母がそばにいるような気がする。亡くなってから2日間はどうし…

亡くなった母がそばにいるような気がする。
亡くなってから2日間はどうしようもなく寂しくて辛くて泣いてばかりでした…でも昨日からその寂しさが和らいだのです。寂しい気持ちはあるけど母がそばにいるような気がしてなんだか心が温かいのです。不思議な感覚…昨日は不意に母がたまにつけていた香水の香りがしたりして。

これは気のせい?勘違い?
本当にそばにいてくれてるのでしょうか?

コメント

ママ

私も大好きで仕方なかった祖父が亡くなった時、ずっとずっと泣いていてお葬式が終わって試験勉強があったので部屋で一人で泣きそうになりながらも勉強していたら、ふわっと匂いがして、ああ、お別れに来て来れたのかな?と子どもながらに思い、ありがとうって呟きました。そこからなんだか居てくれてるというか、見守っていてくれてる気がして暖かい気持ちで過ごして来ました。
きっと、見守って居てくれてるのだと思いますよ!私はそう信じて居ます!

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

遅くなりすみません。
    火葬も終えて母も自宅へ帰ってきました。
    これから徐々に日常へ戻るかなといった感じです。
    母が亡くなってから不思議なことがよく起こります。
    今日は母にお線香をあげに行ったとき部屋に入ると置いてもいないバナナの匂いがしてバナナが食べたいと言っているのかな?と感じました。
    姉は不思議な体験は無いらしいのですが私はしょっちゅうあります。なんでも母がしているのだと思ってしまってるのかもしれないのですがそれでもこれは母だって感じてしまいます。きっと見守ってくれているのですよね❀.(*´◡`*)❀.ママさんのお祖父様もママさんのこといつも見守ってくれているのでしょうね(⑉• •⑉)❤︎

• 1月10日
ゴンザレス

傍に居てくれてると思いますよ😊 主人が見える人ですが、基本的に亡くなった人は傍に居るみたいです🤔 ただ普段は見えはしなくて、見えるのは余っ程の時だそうです^^ 多分泣いてた娘を見てそばにいるよって教えに来てくれたのかもしれないですね😊

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

遅くなりすみません。
    普段は見えなくても傍にいるんですね(´•ω•̥`)
    兄弟の中でも1番甘えん坊で1番喧嘩したのが私だったんです。そして1番一緒に出かけていたのも私だったと思います。一緒には住んでいなかったけど甘えん坊だった私のことを心配してくれたんですかね(´•ω•̥`)
    今でも毎日一度は母の気配?を感じます。
    寂しいんだけど傍にいる感じがしてそこまで悲しくないです❀.(*´◡`*)❀.

• 1月10日