※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38wで産まれる気配がなく、運動指示がない方いますか?低置胎盤関係かもしれず、予定日過ぎる心配あります。

現在38wなのですが、全然産まれる気配がありません💦
お腹もたまに張りますが大して張らず、お腹も下がってきてない感じです。先生にお腹全然張らないんですが運動した方がいいですか?と聞くと、いや、普通に生活してと言われ運動してなどは言われてません💦先日まで低置胎盤だったのでそれが関係しているのかもしれませんが…(今は低置胎盤は良くなりました)
このままだと予定日過ぎるのではないかとヒヤヒヤしてます😅
全然産まれる気配がないのに運動してなど言われて無い方いらっしゃいますか?
こんなに予兆なく産まれてきてくれるものなのでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも予兆全くなしで、先生にも何も言われてなかったですが、早く生まれて欲しくて買い物行ったり散歩行ったり、家ではスクワットしたりしてましたよ~!!!
毎回検診で子宮口開いてないしまだだねって言われてました💦

けど、その時は突然来ます!!予兆もなしに、お腹が今までとは違う張り方しだして、数時間後には生まれてました!!✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですかー!
    お腹も全然下がってなくてまだまだだなぁーって感が凄くて😂
    早く会いたいので陣痛早く来て欲しいです😂

    • 1月7日
ママリ

予兆はないのに、その時はいきなりくるものなんですよ。

子宮口1cmでしたが、破水しましたー😱
破水するまで、まだまだ生まれないと思っていました。

特別な運動はせず、普通に過ごしていましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    運動されてなかったんですね!
    運動しないとダメと母に凄く言われて😅
    安産で産まれないよーと😩
    早く産まれてきてほしいです🥺

    • 1月7日
ふな

私は前駆陣痛などもなく、出産当日の検診でもまだだねと先生に言われて、
その後お家で家族とバーベキューしていたらチクチク鈍痛があり、
あ〜これが前駆陣痛かなぁ?と思ったら本陣痛になりました😅
運動は軽く歩いたりしていましたが、影響したとはあまり感じていません。。
赤ちゃんの気分次第なんだなぁと実感しました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    赤ちゃんにはもうそろそろ産まれてきていいんだよーと話しかけたりしてるんですけどね😂
    出てきてくれません笑
    まだ予定日まで10日近くあるんですけどね😂

    • 1月7日
みー

私も37w6dの検診で子宮口もあいてないし予定日過ぎるねと言われていましたが、38w6dで出産しました!
特に運動も言われませんでしたし、実際していませんでした(笑)
お腹に○月○日に出てきてね〜とかあと○日でお外出てきてね〜と伝えたとこ、本当にその日に出てきました!
あと出てくる時はスルスル〜ポンって出てくるんだよってとお腹に話していましたが、初産で陣痛から6時間、病院着いて2時間のスピード出産でした!
なんの根拠もありませんが😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり話しかけ大事なんですかね😙
    私もたまにお腹に話しかけてますが、里帰り中でみんなが居るので心の中でだけになってしまっています😂
    また今日もべびーに出てくるようお願いしてみます!笑

    • 1月7日
‎‪𓍯 ‬

私も予兆全くありませんでした🙋‍♀️
おしるしも無く子宮口も全然
開いてませんでしたが予定日5日前に突然陣痛きて産まれました🙃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私の場合お腹が全然下がってなくて😩
    見るからにまだかなーという感じで💦
    私も出来れば予定日前に出てきてほしいです🙏🏻

    • 1月7日
りんご

私も全く予兆なかったけど予定日前日に生まれましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日前日に産まれてくるなんてタイミングとしては抜群ですね🥺
    私もいいタイミングで産まれてきて欲しいです😭💓

    • 1月7日