※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おささ
ココロ・悩み

ブロッコリーが酸っぱくて色もおかしいけど、皆が普通に食べている。食べるべき?義母の出す食事でお腹を壊すことが多い。気にしすぎ?

質問なんですが、
緑ではなく黄緑?になって
酸っぱいブロッコリーって腐ってます?

年末年始に義実家行った際
そのようなブロッコリーを出されて
(多分義父母も同じ酸っぱいの食べてる)
皆普通に食べてるんです💦

でも口に入れた瞬間酸っぱいし
色も悪い感じがするんですよね💦

皆さんだったら食べます?

ちなみに娘にも出してて
少し食べちゃったんですが
残りは旦那が食べました😭

それから娘も私もお腹をこわしていて
娘は今日回復しました。

旦那は平気そうです。

義母が賞味期限とかあまり気にしないので
気のせいにしてますが
毎回ご飯食べに行くと私はお腹をこわします😭
(娘のご飯は持参)

気にしすぎですかね💦

コメント

みー

私はこの前店で買ったのがそれで、お腹壊したらと思って捨てました😅
食べれるのかもですが、私も無理です😅💧

  • おささ

    おささ

    やっぱり傷んでるって思いますよね💦
    義母がいる手前残せなかったけど
    次回色が悪かったら手をつけないようにします😭

    • 1月6日
ママリ

酸っぱいのは傷んでると思います💦

  • おささ

    おささ

    やっぱりそうですよね!
    もぅお腹痛くなりたくないので
    やばそうなのが出たら残そうと思います💦

    • 1月6日
まあ

黄色いやつも一応食べれるみたいですけど、酸っぱいのは無理です😭取り分けされてない大皿の料理とかだったら取りません😂
うちの義実家も普通に期限切れや半分腐ってるような野菜とかも使うので高確率でお腹下します(*꒦ິㅂ꒦ີ)(笑)

  • おささ

    おささ

    個別の皿にのってるんですよねぇ😭
    何であんな酸っぱいの義母達は普通に食べれるのか不思議です💦

    同じですね💦
    もぅ義実家でご飯食べるの怖いです😖

    • 1月6日
  • まあ

    まあ

    昔から食べ慣れているのかもしれないですよね😂
    でも個別の皿は辛いです💔
    そーゆう時は食欲ないって言って旦那さんに食べてもらいましょ(๑ ́ᄇ`๑)

    自分のお腹が弱いのか心配になりますけど、勝手に義実家が強いって思うようにしてます(笑)

    • 1月7日
  • おささ

    おささ

    そうかもしれないです🤣
    それが旦那がブロッコリー嫌いで
    娘の分食べるのが限界みたいです😭(笑)
    でも何日も苦しみたくないので
    勇気出して残そうと思います💪

    そうですね!
    半ナマの肉を食べちゃうくらいなのであちらが強いんだと信じます😂

    • 1月7日
  • まあ

    まあ

    あらら( °꒫° )💧
    じゃあ残した方が良さそうですね😭🙌ブロッコリー食べてお腹痛くなったから嫌いになったってゆうのもありだと思います(笑)
    無理ない程度に頑張って下さい😂✨

    • 1月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

黄緑なのは買ってから日が経って花が咲こうとしてるのかなと思います😓

酸味については茹でたのは当日か分かりますか?
茹でた後に日が経ち、悪くなってくると酸味が出てくるので…

  • おささ

    おささ

    花が咲きそうな感じではなく
    見た感じ茹でたやつを何日か放置して
    ヘタンってなってるような?🤔

    年末年始出されたブロッコリーが
    毎回同じような感じだったので
    当日ではない気が💦
    最初に出された時点で黄緑で
    酸っぱかったです💦

    • 1月6日