※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

宇佐市の佐藤レディースクリニックで土日祝に出産すると料金が上がるか知りたいです。土日祝で出産経験のある方、教えてください。

宇佐市の佐藤レディースクリニックで出産予定なんですが、土日祝だと料金かなりプラスになってしまうんですかねー??😭😭
土日祝で出産した方いましたら教えて頂きたいです〜😱

コメント

あや

上の子が確か土日祝のどれかだったとは思うんですが、多少のプラスはあったと思いますが、そこまでプラス料金かからなかったと思います!
4年ほど前なので、変わってるかもしれませんが( ´・・)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    そこまでプラス料金なさそうなら良かったです🥺
    あやさんは無痛分娩とかでしたか??😆

• 1月7日
  • あや

あや

下の子を無痛にするつもりだったんですが、逆子がなおらず予定帝王切開でした( ´・・)
    陣痛がきてからの無痛の処置だから、先生がいない時だとできないからねーと言われました(><)

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

帝王切開だったんですね😊✨やっぱり先生いないと無痛の処置はしてもらえないんですね😢出来ないときはもう覚悟決めて頑張ります〜😭😭

• 1月8日
lego0309

去年の9月の日曜日に宇佐の佐藤レディースクリニックで出産しました😊
退院時にお薬などもいただきましたが手出しは2万くらいでした✨
ちなみに第一子も無痛分娩だったため希望してましたが日曜日で先生がいなくて結局普通分娩になりました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    2万円分の手出しですね🙌
    無痛分娩はやっぱり土日祝になると難しいんですかねー😱
    絶対、無痛分娩したいんですが出来なかったら恐怖しかないです。笑

• 1月7日
  • lego0309

lego0309

私も絶対無痛がいいと思って佐藤レディースクリニックを選んだんですが結局できませんでした😅
    絶対無痛がいいなら計画出産で予定をたてたほうがいいかもしれませんね💦
    私は出産前に聞かずにいつでも無痛にできると勝手に思い込んでたので病院行って当直の先生だからできませんと言われたときはショックでした😭
    今となっては無痛も普通分娩も経験できてよかったとは思ってますが😂

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

計画無痛分娩だったら確実に無痛に出来たかもしれなかったんですね😭私も何も知らずいつでも無痛分娩できると思ってました😫😫
    土日祝だと犬神先生ではなく、別の当直の先生になってしまうんですかね??出来ませんなんて言われたら失神してしまいそうです…笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

またまたすみません🙌
    分娩時はビデオとか撮ったりしてても大丈夫な感じだったですか??😳
    それと分娩時は自前のパジャマ着ての出産になるんですかね?病院着はなさそうだったので気になって😨

• 1月9日
  • lego0309

lego0309

無痛できませんって言われたときはホントにショックでどーにかこの陣痛止めれませんか?って助産師さんに変なこと聞いてしまいました😂笑
    事前に聞いてれば心構えができるかもしれませんね‼︎

分娩時は聞いてはないですがビデオ撮っても問題なさそうでした✨
    出産のときは自分で持って行ったパジャマでの出産になるかと思います😉
    私は陣痛の進みが早く着替えるのもめんどくさかったので行ったまんまの格好で出産しました😅

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

おはようございます✨
    たしかに事前に聞いてる分覚悟はできますが、やっぱり嫌です〜😭😭笑
    どんな時でも無痛分娩できるようにしてほしいですよね🥺

ビデオ撮っても大丈夫なんですね👍やっぱり出産は持参したパジャマなんですね😂
    lego0309さんは進みが早かったみたいで羨ましいです🥰

私は夜中3時ごろからお腹の痛みが定期的に始まりました😱もう無痛分娩は出来ない予感しかないです😭頑張るしかない😭笑

• 1月10日
  • lego0309

lego0309

陣痛きましたか💦
    無痛分娩できるといいですね‼︎
    頑張ってください✨

• 1月10日
ママリ

相談にのって頂いた
あやさん、lego0309さん🥺
昨日、無事に出産することが出来ましたー😭
日曜日だったので無痛分娩は諦めて行ったら、別の麻酔科医?の先生が当番で居てくれて無事に麻酔してもらうことが出来ました😭😭✨
麻酔してからは嘘みたいに陣痛の痛み引いて感動しました🥺
たくさん相談にのって頂きありがとうございました😊🙌
お2人に感謝します❤️❤️❤️

あや

わー♡おめでとうございます( *´︶`*)
麻酔科の先生が居てくれたんですね!良かった!!
もしかしたら、緊急の帝王切開の方とかが居たのかもしれませんね😊
入院中は、ゆっくりされてくださいね!
産後で大変な時にご報告ありがとうございます♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    本当に運が良かったです😢😢皆女の先生だったのでとてもリラックスして出産も頑張れました🙌✨
    まだまだ疲労は残ってるので入院してる間ゆっくりしときます😂
    本当にありがとうございました❤️

• 1月11日
lego0309

ご出産おめでとうございます㊗️
無事に無痛分娩もできてよかったですね😍✨
産後も何かと痛いところが色々出てくるとは思いますが入院中は周りの方に甘えてゆっくり過ごしてくださいね🙆‍♀️
私は毎日おやつの時間が楽しみでした🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    本当に無痛分娩できて幸せでしたよー😭😭まだまだ体も本調子じゃないので、今は甘えて過ごそうと思います🥺✨
    今日はおやつぜんざいでした❤️笑
    ぶどうの森のお菓子がでると聞いたので明日楽しみに待ちます🤣🤣
    本当にありがとうございました❤️

• 1月11日
えか

はじめまして(*^^*)

逆に質問になってしまうのですが。退院時の手だし金いくらくらいありましたか?(>_<)

• ママリ

ママリ

初めまして😊
    もう領収書捨ててしまったのでうろ覚えなんですが、5.6万出ししました!無痛分娩したから仕方ないですが、高いー💦って思った記憶があります😭😭

• 10月5日
  • えか

えか

返信ありがとうございます😊
    無痛分娩だったんですね😳!
    5.6万はなかなかですね😱💦
    色々質問見てても皆さん2〜3万くらいで書いてる感じですが
    やっぱり人それぞれですね😣

• 10月5日
ママリ

そうなんですよ、私も2~3万て書いてる皆さん多かったのでそれくらいかと思っていたのでびっくりしました🥺💦
無痛分娩自体が4万ちょっとだったので高い〜!!と思いましたが、無痛分娩したことは全く後悔なかったので感謝して払いました🤣🤣