※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui127
子育て・グッズ

離乳食後期でお米を食べない子には、パンやうどん、パスタ、マカロニなどを試してみてください。お米の硬さや形状を変えても拒否される場合もあります。何かに混ぜても食べないようであれば、他の食材を検討してみてください。

離乳食後期でお米食べてくれない子って何をあげたらいいのでしょうか。
パン、うどん、パスタ、マカロニばかりで米は断固拒否です😩
お米の硬さや形状を変えてもたべません。
何かに混ぜても食べません。

コメント

ままり

炊き込みご飯とかおやきも試したり、それでも無理なら無理に食べさせなくていいと思いますよ~☺️
お米食べてなくても死なないですし、成長してお米大嫌い!って子もそうそういないと思うので😘

ままり

米粉のパンやパンケーキとかどうですかー?
お米っぽさはないので食べてくれたりしませんかね…🤔

ゴルゴンゾーラ

うちも一時期ごはん食べてくれず、好物のシチューかけたり、炊き込みご飯にしてなんとか食べてもらってました!
でも食べないものは食べないので、焼き芋とか、米粉パンケーキ、米粉のマカロニなんかをあげてました☺️
一時的なものかなと思うので、今は食べるものあげてていいと思います!
うちはまた米食べるようになったかと思えば拒否…ブームがあるようです😅

はじめてのママリ

ふりかけかけてもだめですか?
ベビーフードに抵抗なければベビーフードでお米使っているものとかもだめですか?
上の方がおっしゃるとおり、お米食べなくても死にはしないですし、言葉も分かるようになればいつかは食べる気がしますし…。
ただ、何かに混ぜても食べないってすごいですね!こっそりすこーし混ぜてもバレるんですか⁈

yui127


たくさんのご提案ありがとうございます😊
そしてお返事遅くなってしまいすみません💧

米粒に敏感すぎる息子なので一旦お米から離れて
米粉のパンケーキなど、米粉系試してみようかと思います💪🏻