※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子を育てる実感が湧かないけど嬉しい。女の子との違いに驚きはありますか?

昨日、健診で性別が男の子だとわかりました!😃
上の子が女の子なので、男の子を育てるっていう実感が沸かなくて…
男の子イヤだ!とかは全くなく、むしろ嬉しいと思っているのですが、
女の子とはここが違って意外だった…!
みたいなエピソードありますか??

コメント

ママリ

性別の違いのせいなのか、性格の違いなのかわかりませんが、息子は娘と違ってとにかく甘え上手です🥺💗✨
娘にこんなにベタベタされてたっけ?って位です😂
女の子も可愛いですが、男の子も可愛いですよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    甘えん坊なんですね〜!❤
    かわいい…産まれてくるのが楽しみになりました!✨

• 1月7日
ままり3kidsまま

やはりよく聞きますが、女の子は口が達者、男の子は幼稚、単純です。笑
上の子が女の子でませてるから、口ばっかり達者ですが、男の子は口が達者な娘と比べて4歳でこの喋り?と思う事が多々。笑 未だに鬼とか信じてます🤔
あとは、とにかく服の傷みが半端ない早さ…ユニクロのレギンスなんてすぐ穴あいて、ちょっとでも穴が空くと広げてたり😱娘は穴も空かなかったのに😅もう漫画に書いたような男の子です😩笑
いつもブチギレてるのに、保育園で好きな子いるの?の質問には答えになってないママ♡と言ってくれます🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの長女も2歳ながら口が達者でませてます(笑)
    そして、女の子なら想像できないですね…ズボンの穴…!(笑)
    好きなのがママだって、めっちゃかわいいですね♡言われたい〜♡

• 1月7日
ゆっこ

姪二人と
自分の子男しかいないので参考にならないかもですが
同じ環境で遊んでても
上の方と一緒で私に甘え上手…
パパと喧嘩すると絶対ママの味方ですねw笑
常に体力勝負です( ‐ω‐)b

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えん坊なのですね!
    ママの味方になってくれるなんて、かわいい…♡
    うちの娘は、パパの味方というか、パパ大好き!ママは怒るからいや〜みたいな感じなので、味方がほしい(笑)

• 1月7日
ママ

意外とかではないですが、下の子はコロナもあって支援センターとかに行かないせいか、人見知り、後追い、ママっ子が凄いです😅
実家に預けるのにお昼寝を寝かせてから、実家を出てすぐに起きるし、でも家で一緒にいると2時間とか普通に寝るのに…😅

最近は歩くので靴履いて歩かせて買い物して、思い通りにいかないと、抱き上げた時にのけぞって嫌がったり、床に寝転がったり😥
家だと寝転がって顔というか、おでこを床にぶつけてイヤイヤをアピールしてきます😥

上の娘と年齢が離れてるので、言葉を話すのは早かったので、ママ〜って甘える声とかの使い方は上手いので可愛さに負けちゃいますけど😍

はる

性格かもですが、男の子は常におちゃらけてて面白いです😂 
女の子はしっかりしててかわいいなーって感じでしたが男の子は面白くてかわいいです✨ 性格も弟の方がサッパリしてますね😊