※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

1升餅についてどんなものを選ぶか迷っています。可愛い名入りのものが良いと思ったけど、切りづらいと言われました。どんな1升餅を選びましたか?

1升餅について教えてください!!

私は写真のような、名前入りのものが可愛いし記念になるからいいなと思ったのですが、義母に「こういうの切りづらいんだよね〜」と言われました。確かに分けるの大変かもしれないけれど、かわいいじゃん!と、思っています。

どんな1升餅にしましたか?よかったら教えてください♡

コメント

yun

写真忘れてしまいました💦

たんたん。

かわいいですね❤
一生に一度しかないので好きなものでいいと思いますよ😊
切りずらいというのは取り分けではなく切るのが心苦しく勿体ないという意味では?😊

• yun

yun

返事ありがとうございます♡

そして、優しいお言葉…♡いらついてたので、落ち着きました😊

いやいや…切るのが大変!固いんだから!と言っていました(;◔ิд◔ิ)

• 8月6日
えみりー

可愛いですねー!!
うちは義実家が用意したため、選択の余地はありませんでした(^^;

こんな可愛いのがあるとは知りませんでした!
やっぱり記念だし、お母さんの意見が一番だと思いますよ。だって義母の子どもではないんだし。そして、お餅なんてどんなんでも切りにくいですよねぇ。

• yun

yun

選択肢なかったんですか?!義母が用意するのが決まっていたんですか?

うちも、私が1升餅買うねっと言ってきたので、せっかくなら可愛いのがいい!と思って、こんなのもあるよと見せたら、あんなふうに言ってきたんです💦

なんでもかんでも、先回りしてこれはどう?と言ってくる人なので、旦那はいくつになっても自分で道を切り開くことのできない人です。本当に義母はおせっかいで困ります。

愚痴ってすみません💦

• 8月6日
  • えみりー

えみりー

義母というより義祖母ですね(^^;
    こちらに聞いてくることはなく、用意しとくからって感じでした。

なんか遠回しに否定されてるようで嫌ですよね!
    こっちで切るから大丈夫ですよ〜って言ってしまったらどうですか?そうすればどんな形でも文句はないはず!

構いませんよー!義母の愚痴は旦那さんへは言えないですもんね(^^;
    それは大変ですね。息子可愛さで何でもやっちゃうんでしょうが、それが孫にまで及ぶなんて…私の子ですけど!って思っちゃいますよ。

• 8月6日
  • yun

yun

義祖母ですかぁ💦何も聞いてくることなく用意したんですね…

そうですね!!!私が切ります!って言います♡笑 

旦那に言えないので、いつも実の妹に愚痴ってます!笑 

息子離れをしなくて、本当に困ります💦義母に、もう、30も半ばになる息子ですけどそこまでいいます?!って言いたくなりますね。笑

初孫フィーバーで、本当にすごいです。。。つかれます💦笑 

えみりーさんお子さんふたりいるんですね♡私も2学年差でほしいので、2歳と4ヶ月のふたりは理想です♪

• 8月6日
  • えみりー

えみりー

義母はさっぱり系なんですが、義祖母が口出してくるタイプです〜

そうすれば文句でないはずですよね(笑)
    ちなみに、文字などは書いてなかったですが同じような形の一升餅でしたよ♪

姉妹はいいですよね!うちも姉妹なので、よく旦那や彼氏の愚痴を言い合っています(笑)
    口を出さなきゃ気が済まないんですかねぇ?ほんとそういう母親にだけはないりたくないです!

初孫なんですね!大好きな息子の子どもだから、かなりフィーバーしてるんでしょうね(^^;

うち、年齢は2歳差なんですが、長男が3月で次男が4月なので、学年が3つ差になっちゃうんですよ…誕生月って大事!と思いました(笑)

• 8月6日
  • yun

yun

姉妹は本当にいいですよね!!えみりーさんも、愚痴大会してるんですね!笑

私も義母みたいには、なりたくありません!!!

長男君が早生まれなのですね!!早生まれだと、学年差や年齢差の計算が少し難しいですよね💦笑

いろいろとありがとうございました♡

• 8月8日
マゼラン

うちもこんな感じのでやりました!
せっかくなのでドーンと背負わせました!!

まぁ…切るのはメチャクチャ大変でしたよ(^_^;)
2月生まれなのですが、終わって切り分けて冷凍しておこうとしたら、包丁が抜けない…
カボチャより切りづらいです(笑)
2月の夜に汗かいて歯をくいしばって切ってました(笑)
大変だけどいい思い出です(*^^*)

• yun

yun

こういう感じのでやったのですね♪

やっぱり、切るのは大変なんですね!笑

2月で汗だくだと、9月は相当やばそうです!笑

どんなこともいい思い出ですよね♡

• 8月6日
しゅうママ

わが家は名前入りのこの一升餅にしました。一生に一度の1歳の誕生日なので、これがいいってものがいいですよ。

切り分けの仕方も説明書きが入っていて、名前のところだけ切り分けないって書いてありました。だからわが子は3文字なので大きく名前のところだけ切って食べましたよ。

• yun

yun

おもち、かわいいですねー♡

写真ありがとうございます♡

• 8月6日