※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

妊娠5週目で咳が続き、心配している方いますか?初期症状が少ない経験者いますか?

先日妊娠が分かったばっかの5週目です。
妊娠に気づいときから咳が止まらず3日目には痰がらみに。
そんな体験したかたいらっしゃいますか?

一人目のときは初期症状はほとんどなかったので心配で。

コメント

ぴーぴー

私もそうでした!
風邪だと思って、病院行きました。
次の日もやはり風邪っぽく、気分も悪かったので念の為に検査薬をしたら妊娠していました!
喉の痛み、咳、微熱でした。

• ひなママ

ひなママ

一緒ですね🎵私も熱が出て検査薬でわかりました❗それからずっと咳に悩まされてます❗鼻水は全くないです‼

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も2人目超初期から中期にかけて咳しまくりの風邪をひいていました!しかも二ヶ月とかずっと治らずでしんどかったです。
妊婦は免疫力さがると言うし、しかも上の子が何かしら持って帰ってるんじゃないでしょうか?
私は後期に入りやっと落ち着いた感じです。お大事になさってくださいね。

• ひなママ

ひなママ

ありがとうございます❗なんか日に日に咳ひどくなるし心配で。一緒の症状ノ方がいて少し安心しました‼

• 8月7日
わ(╹◡╹)

私は12週くらいまでずっと咳がすごかったです!
夜なんて寝れたもんじゃなかったですし、咳の延長?で吐いてました😓

咳辛いですよね😓
お医者さんに伝えて咳止めもらうといいですよ!
私はシロップと錠剤2種類飲んでましたがあんまり効果なかったです😔

• ひなママ

ひなママ

まさにです‼夜中の咳ひどくて❗眠れなくて❗婦人科で漢方とシロップだしてもらって今飲みはじめて2日です。きいてんのかなぁって感じです。
    以外と同じ症状の方がいて嬉しいです。元々熱とか風邪とかあんまりでないタイプなので。

• 8月7日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

ほんと辛いですよね!

私はお湯のんで、パイナップルが咳に良いって聞いてパイナップル食べたりしてました!
    あと、枕を高くして寝ると多少は和らぎました!

辛いと思いますが、なんとか乗り切ってくださいね😊

• 8月7日
  • ひなママ

ひなママ

ありがとうございます❗
    パイナップル効くんですね🎵食べてみます🎵夜寝るのが本当に怖くて。毎日むせこんでます。
    早く治ると信じてがんばります❗

• 8月7日
あんな

私もまさに今咳が止まらないです( ; ; )
3w〜4wにかけては胃のムカムカが酷かったのにパッと治り今ではアレルギーで鼻水が酷くて…鼻水が、喉に垂れるため腫れてしまい咳が止まらない状況です(/ _ ; )ちなみに、今5w3dですo(^_^)o

• ひなママ

ひなママ

そうだったんですね❗咳きついですよね❗私は夜が特にひどくてむせこんじゃって。旦那も本当に心配してて。
    お互い早く治るとぃぃですね🎵

• 8月7日
草組

私も咳がずっと安定期すぎまでありました!

なので妊娠に気づいた時もだるいし、咳出るし夏バテか夏風邪ひいたんだと思ってました。
気合で治すタイプなので薬は飲まずにいて正解でした(¯―¯٥)

咳き込む度に腹圧かかるんじゃ(T▽T)とかビビってましたが大丈夫だったようです♪

• ひなママ

ひなママ

ですです‼腹圧がかかるのも心配で。ありがとうございます❗
    早く治まるとぃぃです‼

• 8月7日