※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

娘が乱暴な行動をして困っています。どうやって注意すればいいかわかりません。アドバイスをください。

娘は元々我が強くて、小さいころからおもちゃ取られたりお菓子を取られたり気に食わないことがあると後ろに凄い勢いでバタンと倒れて大泣きする子でした🐥

しかし最近はグレードアップして嫌なことがあると物を投げたり、その辺に置いてあるもの全て落としたり、叩いてきたり、爪たててきたり、ちぎってきたり、噛んできたりととても狂暴です🤷

怒っても逆ギレしてきて↑のようになりギャン泣きです😫

テーブルに上がるのもお茶をこぼすのも全然やめなくて叱るんですが、怒られてるのわかってはいるみたいなんですが一向にやめてくれません。だめ~アプアプ!って言いながら楽しんでます(笑)

どうやって注意をしてわかってもらえばいいですか?
結構お手上げです✋😖✋

とりあえず乱暴なことをするのをやめさせたいです💧
いつも半年早く産まれた甥っ子を噛みついて歯形をつけたりしてて、これからお友達と遊んでも乱暴しそうで怖いです。

アドバイスください(T_T)

コメント

べりー*

叩いたり噛んだりは結構本気で怒ればやらないですよ😣そういう時は両手を持って目を見て泣いてもしっかり怒ってます。倒れて大泣きは別にいいと思いますが、他人にケガをさせるような行動は早めにしっかり怒ったほうがいいと思います😣💦

はじめてのママリ🔰

そういうとき、抱き締めてましたよ!

悪いと分かってるのに、気持ちと体がバラバラなんだなぁと思って。抱き締めてあげると、その腕の中で泣いてましたね〜。 

噛んできたり、髪の毛ひっぱってきたりしたときに痛い痛い!と言ってもわからない時は、私も叩きましたよ^^; こうされると痛いって分からんのか!って2歳目前で本気で怒った記憶があります^^;