※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
家族・旦那

愚痴です。私は愛知県に住んでいます。今日もコロナの感染者が過去最多…

愚痴です。

私は愛知県に住んでいます。今日もコロナの感染者が過去最多を更新しました。

旦那が今週金曜日の夜〜土曜日の昼まで釣りに出かけます。
高校の頃の友人となので、色々な県から5人集まります。(関東からの友人はいません)
滋賀県に出かけるそうなのですが…
何でこの時期?イライラが止まりません。
コロナに感染するんじゃないかという心配ではなく、逆です。愛知県は今この状況。それを県外に出て、ばらまいて来るんじゃないかという心配です。
更に今週末は年末年始以上の大寒波が来るとのことですよね。
コロナが1番のピークの時、天気が最悪の時。
友人たちもまだ若いし、いつでも会えるんだから1ヵ月延ばせば良いのに、なぜそれができない?なぜそう言い出す男がいない?
5人中2人しか結婚しておらず、3人は独身です。
その独身の男たちが本当に鬱陶しい。年末も大阪から愛知に行くからご飯に行こうと誘ってきたり、家に行かせてと言ってきたり。
それに乗せられる旦那も本当にうざい。
医療崩壊だと騒がれているこのご時世で県外に出向いて釣り?バカとしか言いようがない。お前らみたいなやつがいるから、感染者がいつまで経っても減らないんだよ!!!

旦那に、また1ヵ月後とかに行けば良いから今回は見送ったら?と言っても、いやいやー俺らは会えれば良いんだからさ!とバカな返事しかしない。誰も釣りが悪いなんて言ってない!!今は会うべきではない!!

はーもう本当、気を付けてくれている旦那さんをお持ちの方々羨ましいです。

コメント

同じく愛知県です。緊急事態宣言出るんじゃないかと思ってます。出たら「行かない」と言ってくれたらいいですね。

• daiyu

daiyu

緊急事態宣言出たら、さすがに行かせません💦💦

• 1月7日
モケット

大雪で帰ってこれなくなり困ればいい!😂(笑)

• daiyu

daiyu

男って本当いいですよね。
    先程も延期することは無理なのかという話をしたら、意地でも行くと言い出しました。
    死んで欲しい。笑

• 1月7日
ミケちゃん

うちの旦那、飲食業なのですが
今日の朝から毎年恒例伊勢神宮に職場の人たち数人で出かけます
もちろんおかげ横丁もうろつきます
こんな状況で県を跨ぐ移動、マスクを外しての食べ歩き、信じられません笑
あきれました😂
この状況なので中止で、と決断しない社長にいちばんイライラしてます
本当、これじゃあいつまで経っても感染者減りませんよ💦

• daiyu

daiyu

ありえないです💦なぜ待てないんでしょうね。
    前から決まっていたからとかではなく、状況を見て判断することができないのか…。
    仕事をしていて、もらってきたりうつしてしまったり…だったら仕方ないと思いますが、遊びや仕事以外でそういうことがあったらまじで許せないです。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

旦那の会社なんて、送別会、新年会やると社長が言ってると聞いて「誰かコロナに感染したらいいのに」と言ってしまいました💦
というかうちは旦那が遊びに行ってコロナにかかったら実家に帰ってもらう約束してます。
旦那が実家に長居するのが苦手なのを知ってるから敢えてそのようなルールにしました(笑)
それは自分で防げたのに防がなかったのが悪いという意味で。

• daiyu

daiyu

本当にそう思います。誰かが感染して、周りに迷惑をかけないと分からないんでしょうね💦💦
    遊びに行って感染したら冷めます。既に冷めてますが😂笑

• 1月7日
yuu

滋賀在住ですが、来ないで欲しい😭

そして名神・新名神どちら使うのか分かりませんが、名神に近いうちは今雪降り出しました!
年末の大雪は高速止まりました!
新名神も信楽が滋賀で1番凍結するので止まることあります。
このまま止まって欲しい😭

• daiyu

daiyu

本当に間違いないですよね。男って本当に自分のことしか考えられない生き物ですよね💦💦

• 1月7日