※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

1歳の息子が突然蕁麻疹のような症状が出ている。昨日ナツメグを含む豆腐ハンバーグを食べた可能性あり。蕁麻疹は病院に行く前に治まり、予防接種は受けたが何も指示なし。2〜3日続く場合は別の小児科を考えている。同様の経験がある方のコメントを希望。

1歳の息子がいます。
今朝から突然顔に蕁麻疹のようなブツブツができたり消えたりしています。痒がったり掻いたりはしません。

思い当たるのは、昨日の夜に初めて大人と同じ分量の豆腐ハンバーグを作って少しあげました。
材料は、
ひき肉、キャベツ、ニラ、コンソメ、ナツメグ、塩胡椒
です。
今考えたらナツメグは早かったかな、、と。

今日ちょうど予防接種の日で、行く前は可哀想になるくらい蕁麻疹のプツプツが出来ていたのに病院に着くときには治っていました。一応先生に朝から顔に蕁麻疹が出たり消えたりしてますって伝えたら、蕁麻疹くらいで予防接種打てないことないから打ちますねって言われてそこからスルー、、、。特に何も言われませんでした。。。

あと2〜3日続いたら
別の小児科に連れて行こうかなと思っています。

同じような経験があるからいらしたら
コメントください、、😭

コメント

みーちゃん

下の子が全身でしたが蕁麻疹が出来ていました💦
1週間くらい毎食後に出ていましたが、原因不明でした😅
アレルギーもなく、痒がらないので薬も無く💦
蕁麻疹って原因不明なことが多いようです😅

• りり

りり

そうなのですね🥺🥺
    それを聞いて少し安心しました、、、
    赤ちゃんっていろんなものに敏感ですもんね🥺原因を突き止めるのは難しいのですかね、、😭
    コメントありがとうございました😭✨✨

• 1月6日