※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん義実家に年賀状出してますか?昨年今年と出してますが1度もかえっ…

皆さん義実家に年賀状出してますか?

昨年今年と出してますが1度もかえってきたことはありません。
年始に挨拶に行きますが年賀状ありがとうなどもまったくありません。
義実家は色々あり私はあんまり好きでは無いので出す必要がないならだしたくありません。お金もかかってるわけで...
来年から出そうか悩んでいます😭

コメント

®️®️

これまでは毎年出してました!
…が、今年は出し忘れました🤣

うちも1度も返ってきたことないですよ!
年明け割とすぐに挨拶にも行きますし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年は出し忘れたってことにします☺︎

    • 1月10日
はな🌼

年賀状出してますが向こうからはないです😅💦
出さなかったら怒られたので毎年出してます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒られたんですか?出してこないのに?笑すごい義親ですね😓

    • 1月10日
  • はな🌼

    はな🌼

    私もびっくりでした😅💦
    旦那がうちの親には出さんでええわ!って言われて出さなかったのに🤣
    その後旦那と義母が大げんかでした🥶めんどくさいので出すことにしました😭😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとも自分勝手な義母ですね😭

    • 1月12日
  • はな🌼

    はな🌼

    自分勝手の構ってちゃん義母です🙅‍♀️笑

    • 1月12日
いと

うちも返ってきませんが、同じ人種に成り下がりたくないので(笑)、出し続けてます😂
今後も出します😂

義母が嫌いですが、嫌いだからこそ、意地で出してます🤣笑
いらないよーって言われたらやめる予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その心が素敵すぎて尊敬します😭
    年始に会った時に何かありがとうとか言われますか?😭

    • 1月10日
  • いと

    いと

    ありがとうとか年賀状届いたよーとか言われたこともありません🤣

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母ってそういうものなんでしょうか😭

    • 1月12日
deleted user

出さなくて良いんじゃないですか?笑
出してるのに返事なし、直接会ってもそれについて何も言われないなら、私なら出すのやめます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年賀状自体書いてないならしょうがないけど何も言われないのは気分が良くないです😭来年はもうやめます。。

    • 1月10日
ママリ

毎年出して、一応向こうからもきます。
義実家は商売してるのですが、たいていお客さんと同じ商売用の年賀状に一言のコメントもなく届きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    商売用のしかないんですかね?😭
    私の周りにもいました。
    コメントぐらい欲しいですよね😨

    • 1月10日
りんりん

出してますがきません!
義母だけの家なので
作ってなさそうです💡
一応出してるだけなので
あちらのはいらないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出してるだけ偉いです😭
    作ってないならしょうがないですよな😭

    • 1月10日
nao

私も今までだして1度もこないので今年出しませんでした笑
義母は承諾もなく結婚式の写真や私たちも写ってる、娘との写真載せたりしてるくせに送ってこないのが腹たってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出さなくて正解です☺︎☺︎
    分かります😭勝手に載せるな!って思いますもん笑

    • 1月10日
りんごの森

同じく毎年出してますが一度も返ってきたことありません。
来年からやめようかな…と毎年思ってます。
旦那には出さなくていいって言われますが、何となく出さなきゃいけない気になってます。
子どもの写真使ってるので、孫見れなくなっても知らんぞと思ってますが。笑
実家からは毎年きます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年は辞めようかと思います!
    私も実家からは毎年来てます♡

    • 1月10日