※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが熱を計りました。体温は37.7℃から37.3℃に下がりました。寝る時間が長く、ミルクを逃すほどです。お臍に膿みがあり、明日受診予定です。赤ちゃんの体温が普通かどうか心配です。

生後9日の赤ちゃんなのですが、熱がありました💦

今まで新生児の熱なんて計ったことなかったのですが、お臍が膿んでいるようで臭いがするので細菌感染でもしてたら?!と思い熱をはかってみました💦

キルト地の肌着に長袖のロンパースを着せてブランケットをかけていて体は少し熱いけど手足は少し冷たい感じで熱が37.7ありました💦

その後沐浴をしてはかり直すと37.3でした💦

赤ちゃん的にはこの体温は普通ですか?💦発熱でしょうか?💦

産まれた時からよく寝る子で、ミルクの時間も逃すくらい寝てます💦もしかしてずっと具合悪かったの?!とびっくりで😭

ちなみにへその緒は今日の沐浴でとれましたがやっぱり少し膿みがあったので明日受診予定です💦もちろんお熱のことも聞く予定ですが、心配で質問させていただきました💦💦

コメント

つい

新生児はだいたい37.5とか、それくらいですよー☺️
うちは病院の方針で産後入院中毎日体温測ってましたが、そんなもんだと言われました✨

ママリ

赤ちゃんの場合は37.5まで平熱です😊
37.3は平熱なので大丈夫ですよ。

服の着せすぎや部屋が暑い場合などに、熱がこもって38度くらいまで出ることがあります。
少し涼しくさせて熱がさがるなら正常です😊風邪の場合は下がらないです。

手足が冷たくても汗かいてる場合があるので、その場合は暑いかもとのことです✨