※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

子供が風邪で夜中に鼻詰まりや咳で泣いており、病院で治療しても改善せず。保育園に行っていないため、同じ症状の子供がいるか心配。小児科を受診するべきか相談中。

下の子が11月末に風邪をひいてから
夜中に鼻詰まり、鼻水や咳で泣いておきます😞💦
昼間は泣いた時に咳がでるくらいで
特に辛そうな感じは無いんですが
2回ほど小児科へ行き、そのほか頻繁に耳鼻科で鼻水を吸ってもらって
家でも寝る前に吸ってますがあまり変わらず😢

夜泣きなのかな?とも思うし
2ヶ月の時RSにかかったので
風邪をひくと長引くと言われてますが
それにしても、、という感じです💦

保育園には行ってません、、
似たような感じの子がいる方いますか?
また小児科へ連れてった方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男も2ヶ月の時にRSにかかってから全く同じ状況です!
咳が酷いようなら再度小児科を受診したほうがいいと思います!

次男は10月から風邪で高熱、咳、青っ鼻が出て、鼻詰まりが酷く、だんだんとゼコゼコ、ゴホゴホと咳をするようになりました。
小児科でアスベリン等の風邪薬はもらっていたのですが、夜も何度も咳をして良くならず。
最終的には胸の音も悪くなり、気管支炎と診断されました。
1歳未満でRSになった子は風邪の度に長引いたり、喘息になりやすいとのことで、抗生剤や喘息を予防するための喘息の薬を処方してもらいました。
今も喘息を予防するために喘息の薬は朝・夕食後に飲んでいます。

この年末年始も風邪で青っ鼻と咳が出ていましたが、前よりは全然軽い咳です😊

  • y

    y

    似たような状況ですね😭😭
    断乳後、初めての風邪で
    熱は出なかったんですが
    それ以外は同じです💦

    上の子も同じ時期に風邪をひき
    抗生剤を飲みましたが
    下の子はまだ小さいから飲ませたくなくて
    飲んでません、、
    喘息を予防するための薬なんてあるんですね!
    再度小児科にかかってみようと思います😢
    ありがとうございます!!

    • 1月6日