※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が独り言が多く、宇宙語を話したり謎の言葉を話しています。まだ発語はないのですが、この月齢の子どもはこんなに話すものでしょうか?他のお子さんも話しますか?

娘の独り言がすごく多いです😅1人で宇宙語喋りながら遊んでたり、歩きながらもずっと謎の言葉を話しています💦まだ発語はありません💦ふと思ったのですがこれくらいの月齢の子は1人でこんなに喋るものですか?皆さんのお子さんも話しますか?『☆<〆7*#@〆$〜』みたいな感じです😅(笑)

コメント

deleted user

うちの子なんて宇宙語どころか一人で叫んで走って…ですよ😅
宇宙語をたくさん話せてるって早くお話しできる日も近そうで羨ましいです✨

ママリ

同じくです🤣真剣な顔でこっち見ながら宇宙語話された時は「そうなんや〜😇」って言うしかないです🤣🤣はやくママだけでも言って欲しいです笑

なの

喋りますし、笑いますし、叫びます1人で😆
人に話しかけたり、笑いかけたり、叫んだりもします😆
声を出すことがすごく楽しいみたいですね🤣
たまにしっかり言葉を話すことも増えてきました!