※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

非常識な旦那の友人について愚痴!緊急事態宣言が発令されるにも関わらず…

非常識な旦那の友人について愚痴!

緊急事態宣言が発令されるにも関わらず
週末ライブに行こうと誘ってきたみたいです。

もちろん断ってくれたのですが、
私がコロナを気にしてると伝えたみたいで、
その返信がお前も大変だな…可哀想に…
みたいな内容だったみたいです。

うちには赤ちゃんがいることは
その友人も知ってます。

もし遊びに行ってコロナを持って帰ってきたら?
病院も受け入れが少なくなって
いざとなると本当に怖いですよね。

責任の取れないくせに遊びたがる
大の大人に苛立ちました。

そもそも以前から
暇があれば週末に旦那を誘ってきます。
コロナ禍でもそれは変わらず。

旦那も受け入れがちなので、困り果ててます。

コロナを気にしない人が周りにいて
困ってる方愚痴りませんか。。😂

コメント

deleted user

うちの旦那はコロナをあまり気にしてないです😭
いくら話をしてもわかってもらえず、話をして説得することに疲れてしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!手洗いうがいもテキトーだし…涙
    この際、他国のように罰金などかせて欲しいですよね!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    居酒屋とかも開いているところがあるからと言って飲みに行くので、感染人数が落ち着くまでは厳しくしてほしいです😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、年末旦那も飲み歩いてて怖かったです。。帰ってきてもすぐお風呂に入ってくれないし、、毎日疲れてしまいます。

    • 1月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

そういう人がいるから、減らないんですよね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。。結構いますよね。

    • 1月6日
らら

コロナに対する考えってもう今は人それぞれなので自分が何かする分には自己責任だし勝手にしたら?って思いますが何故、自分のその考えをこっちに押し付けてくる?って思います😂
私も前よりはちょっと出かけたりと完全な自粛はしなくなりましたがだからと言ってそれを周りに押し付けたりは絶対しないです💦

余計な一言なんか言わずにわかったって言って、相手の気持ち素直に受け入れて今後は察して誘うな!と思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとコロナに対する考えって人それぞれですよね。。
    だからみんながみんな歩幅揃えるのも難しいですよね。

    そうなんです、もう金輪際誘ってくるな!と思うのですが、暇なのか隔週でお誘いがあるみたいで…おいおい。涙

    • 1月6日
deleted user

もうほんとコロナ軽視してる人だけ集めて隔離してほしいです😂
そういう人が、自粛したり我慢したりしている人に移していって広がると思うと、ほんとイライラします😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気をつけてる人が多い中、
    ライブ?え?ライブ?!
    はぁ?!ってなりました。

    都内住みだから
    緊急事態宣言が出たら
    外出も減るなって安心したのに…反コロナには
    やはり全くの無意味です。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ライブとか我が耳を疑いますね😂
    私も埼玉在住、夫の勤務先都内なのでコロナ怖くて仕方ありません…。
    コロナ少ない地域の友人とかは平気で飛行機の距離の実家に頻繁に子連れで帰ったりするんで、地域によってコロナ対策への熱量が違うのは理解しますが、都内在住ならなおさら不安とかないんですかね。
    自分がかかってしんどいだけならご自由に!で済みますけど☹️

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、地域によっては違いはありそうですね🤔はい、都内なのにコロナに恐れてないのがストレスになります。

    都内勤務も心配ですよね。
    いくら気をつけても自粛してない人からうつるの嫌ですよね!
    感染力が強力なウイルスだから余計😱😱

    • 1月6日
まる

私の主人もそこまでコロナに対して全然危機感ありませんでしたが、私のお腹が大きくなるにつれて意識し始め、飲み会に誘われても断って帰ってくるようになりました。消毒液を買ってきて洗面所に置くようにしたら、毎回手を洗うたびに消毒もするようになり、以前とは別人みたいです。笑

ただ会社の人たちが全然危機感なく、平気で飲み会とか誘ってくるので正直迷惑です😰
そう言う人に限って独身だったりするので、言っても分からないのだろうなと諦めてます…
早く終息してくれればいいですが、まだまだ先が見えませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親としての自覚が素晴らしいですね!そしてさえまるさんも不安な世の中、頑張って過ごされましたね。。!あと少しで出産、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!!無事を祈ります☺️
    周りが意識ないこと、腹ただしいですよね!社会人としてコロナに気をつけながら仕事してくれよ!って思います🤣
    妊婦・高齢者・基礎疾患のある家庭があること忘れるなよ!って社訓にしてほしい!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

その人がかかって苦しめばいいのに。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は旦那の会社の人がウザイです🙌

    コロナの間は誘ってこないで欲しい。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのとーり!
    ですが、感染力が強いことが厄介ですね。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘ってくるメンタル凄いなって思います。非常識すぎ!笑

    • 1月6日
はじめてのママリ

何が大変だな、可哀想に⁈でしょうね…
そのご友人の方1人でも感染したら、周りに迷惑かけるのによく言えますね😧
そんな考えの人がいるから拡大が広がる一方ですよね😨
コロナだけでなく違う病気でも今受診等厳しい状況にあるのに。