※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産しなかった方の産後の体の状態や不安について相談です。COVID-19も考慮して里帰りを悩んでいます。

里帰り出産されなかった方
産後、きつかったですか?
今、コロナも増えてきたし、里帰りするか、しないかで悩んでます。初めての出産なので、体も、産後どのような状態になるか分からないので不安です。。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に人によると思いますが、わたしは全然大丈夫でした♪
家事などはテキトーにやってあとは赤ちゃんとらぶらぶしてました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    体は辛くなかったですか??

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと一緒に寝たりもしてたので、思ってたより平気でしたよ✨
    意外となんとかなると思うので、そんなに不安がらなくても大丈夫だと思います!
    赤ちゃんとの生活楽しみですね🥺❤️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😊
    それを聞いて安心しました✨前向きに考えてみます😍

• 1月7日

2回とも里帰りしませんでしたが、しない方が楽だと自分で分かってたので楽にやってました😂

夜は旦那がいたけど昼間…誰かに口出しされるのが嫌だったので実母や祖母に頼ることは出来たけど頼りませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊たしかに、自由にできるのはいいかもしれません😆

• 1月6日
のん

きついのはきついですよ☺️
でもどれだけしんどいかは旦那次第かなと思います😅
ご飯は弁当や惣菜などでOK、掃除も気が向いた時でOK。家事をいかにサボれる環境にしてくれるか💧もしくは代わりにやってくれたり手伝ってくれるか...でかなり変わると思います☺️
私の場合はきつかったし、泣いた日もあったけど、ああしたほうがいいとか育児に口出しされないし、自分のペースでできたのでその点はかなり良かったと思います✨
旦那教育もしたので今は育児や家事も割と言わなくてもしてくれます、今年は年末年始公園に連れ出したり色々やってくれたので結構ゆっくり過ごせました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、旦那次第ですね!
    多分、ワンオペになると思うんですが、休みの日は協力してくれそうだし、料理とか適当でも大丈夫そうです✨
    産後の体は辛くなかったですか?

• 1月6日
  • のん

のん

乳腺炎に5回なったので😅夜中や日中時間関係なく39℃の熱や悪寒で自分でタクシー呼んだりしないといけないこともあったので、それが一番しんどかったです☺️
    あとはもう家事適当で子どもが寝たら自分も寝るって感じだったので大丈夫でした🍀

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎。。辛いんですね😭
    家事は適当でいいですかね😊!!

• 1月7日
ピピ🐥

全然大丈夫でした◎
あーだこーだ言われない、ずーっと赤ちゃん独り占めできる、夫も父親の自覚が芽生えやすいし、里帰りするなんて考えもしなかったです(笑)ストレスなく子育てできました💗

食事については、あらかじめ作り置き冷凍しておきました!下味冷凍や、炊き込みご飯なども冷凍しておいたり、あとは缶詰、レトルトなども買い込んでおきました◎

二人目も絶対しません👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに、誰にも邪魔されず、ストレスはないかもですね😊
    食事は作り置きいいですね✨レトルト万歳ですね✨
    産後の体は辛くなかったですか??

• 1月6日