※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がいじわるをする悩みです。保育園ではおとなしいが家ではいたずらが多く、どうしたらいいか迷っています。

2歳の息子の性格で悩んでいます。
2歳4ヶ月の息子とおままごとをするのですが、パンをくださいと言うと「パンあっち行っちゃう〜」と持っていってしまったり、トイレ行きたいなと言うと、ぬいぐるみをトイレに頭から突っ込んで笑っていたり、いじわるすることが多く、楽しそうにやっていて不安になります。
そんなことされたら悲しいよと言うと止めますが、また同じことをしてしまいます。
保育園ではまだお友達と遊んだりしないのですが、いじわるしたり物を取ったりはせず、おとなしいタイプです。
このままのままでいいのか、注意し続けた方がいいか悩んでいます。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

わざとして、面白がっているのでは?保育園で問題ないのならそこまで心配しなくていいと思いますよ😊

ママリ🐤

まだ性格と決めることないかと思います。うちの長女もぬいぐるみわざと投げたりすることありますよ。
まだ成長過程なので、ぬいぐるみになりきって「えーん、いたーい」とか言ったり痛そう、かわいそうと言うくらいでいいと思います😌