※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珈琲
家族・旦那

離婚協議中です。旦那を納得、説得できる言い分を一緒に考えていただけ…

離婚協議中です。旦那を納得、説得できる言い分を一緒に考えていただけませんか?😭

旦那のDVとモラハラが原因です。
私の実家は飛行機で2時間以上かかる遠方です。

離婚後も旦那が子供たちに会いたい時に会える旦那の地元で子供達と暮らせと言われています。

私の地元ですと、家賃も格安、近くに両親、親戚、助けてくれる人が沢山います。仕事もすぐに見つかりそうです。
旦那の地元では頼れる人は居ません。0からのスタートです。

それを説明しても、お前のわがままだ。子供の事を考えていない。俺の地元に住んだら俺がサポートする。俺にも子育てをする権利がある。
お前の地元に住まなきゃいけない根拠を説明しろ。

と言われています。
子育ての大変さを理解していない旦那に、何と言ったら納得してくれるのか…考えても答えが出ません。

コメント

あぃ

子育てする権利はあるかもしれないけど、シングルになれば仕事しなきゃいけないし子どもが熱出したりしたら給料減って生活出来ないしあなたが仕事休んで毎回見てくれるのかって聞きます😅
実家近くにいれば助けてもらえるから子供のためにもその方がいいでしょう?
飛行機に乗って会いにこればいいだけでしょって言います。

• 珈琲

珈琲

同じような事を何度も伝えましたが、
    子供に会うためだけに〇〇(私の地元)に飛行機で行ってたらどんだけお金かかると思ってんねん!

子供が風邪ひいたら俺も仕事休んで面倒見る。

私の仕事が見つかるまでお金のサポートもする。

と言ってきます。
    風邪の時の対応もした事もないですし、家計管理もできず、あればあるだけお金を使う人なので、信用できませんが、頑なに、私の地元で子育てすることに関して、納得してくれません…

• 1月6日
  • あぃ

あぃ

口だけですよね💦
    男の人がそんなしょっちゅう子どもの風邪で休んだら会社の人からいい顔されないと思いますけど😅
    私なら何言われても自分の地元に帰ります💦
    後はもう弁護士に頼んで旦那さんとはノータッチでいくかと😅

• 1月6日
  • 珈琲

珈琲

本当、口だけです。今までもやってこれてない人が、今更何を言ってんだって思います。
    もう、弁護士に頼んで旦那とノータッチにするしか、ないですよね…
    ありがとうございます😭

• 1月6日
きらきら

相談内容を直接話しても無理などであれば
親など第三者を交えてお話されるか、調停されるのはどうでしょうか?
2人で話合っても平行線で拉致があかないしDVされる旦那さんなのでキレる可能性がある気がします。

• 珈琲

珈琲

この回答で理解してもらえないのであれば、やはり、難しいですよね…
    なんとか、弁護士を頼む前に協議離婚できればと思っていましたが…

もし、親を含めた話し合いを持つ場合、きらきらさんなら、両親を含めて自分達が、旦那の地元へ足を運び話し合いの場を設けますか?

• 1月6日
  • きらきら

きらきら

結婚された相手なのでなんとか協議離婚されたい気持ちも分かりますがもう離婚されるのであれば、分かってもらおうとか思わないで、迅速に離れた方が別れやすいように思います。
    私なら両方に話してみますかね?
    旦那に話して実家に来て貰えそうなら実家に行く無理そうなら親に話して、今の家で話します。
    大変だと思いますが、無事に別れられますように。
    明るい未来を願ってます。

• 1月6日
  • 珈琲

珈琲

そうなんです。わかってもらおうと思ってしまうんですよね。結婚した相手なので、お互い納得する形でなんとか終わらせられないかと…

今は実家に逃げてきておりまして、後は、離婚届を記入してもらうことと、大量の荷物が旦那の地元にあるので、その整理をしたいのですが…

後もう少し、頑張ります。
    ありがとうございます!

• 1月6日
ゆみ

年子での育児お疲れ様です。
私も年子なので、わかります。旦那さんのモラハラとDV本当に最悪ですね😓
答えになるかは、わからないですが、

私がポイントとして気になったのは、俺がサポートする
です。
じゃ〜今までは何やってたのと、後DVは子供の教育上本当に良くないんですよね。
私なら
DVしないで家事を文句言わず全部やるなら旦那さんの地元にいてあげるけど
それが出来ないなら養育費だけ払って、会いたい時にだけ自分が来てくれと

結局旦那さんが子供から離れたくないんでしょ?
それの方がわがままだと論じますかね。

• 珈琲

珈琲

年子をシングル、助けてくれる人が居ない所で育てるのがどんだけ大変か…全くわかっていませんが、どんだけ伝えても、お前が地元で楽したいだけだろとしか、返ってきません。
    旦那が子供から離れたくない、その方がわがままだ!
    その通りですよね。
    ありがとうございます😭

• 1月6日
  • ゆみ

ゆみ

ごめんなさい。
    これは、個人的意見なので流して貰ってもいいんですが、
    私なら水面下で初回無料の弁護士相談をします。
    そして、実家にも相談し地元に戻る上での助けをお願いしておきます。
    少しずつ自宅から物を実家に郵送し今の時期なら夏もだけとか今は使っていないおもちゃも
    そして、必要最低限の物だけになったら旦那がいない間に実家に帰ります。

そして、弁護士には養育費を支払って貰う(支払はない場合には給料の差押もすると)一筆と3年間は会えない書面(精神的苦痛により)
    ※3年間はいわゆる旦那頭冷やせよ期間です。
    などの強い書面を置いてから出ていきますかね。

モラハラは、軽く精神的な洗脳なので早めに離れる事を伝えます。

• 1月6日
  • 珈琲

珈琲

実は既に実家に帰ってきています。
    最小限の荷物を持ち、子供を2人連れて旦那が仕事に行っている間に逃げました。

なので、あとは、離婚届けを提出して、荷物を整理したいのですが…
    上記の理由で離婚届を書いてもらえず。

ゆみさんがおっしゃる様に、水面下で荷物を送る事も考えられず…
    完全に洗脳されておりましたので、親が連れ戻してくれました。

私の努力が足りない、叩かせ原因は私にもあると思っていましたので…

一緒に考えてくださってありがとうございます。

• 1月6日
  • ゆみ

ゆみ

親御さんグッジョブです!
    逃げていらっしゃれば、一安心です。

努力が足りない!叩かれる方が悪いは!いじめられる方が悪いと同義の内容です。
    珈琲さんは何も悪くないですよ!

それなら、モラハラ夫にはケンカでは勝てない。モラハラ夫はどんな手を使ってでも勝ち続けなければいけないと思っています。なので、珈琲さんがこれ以上やる必要がないので、法テラスなどの弁護士を通して、珈琲さんは直接やり取りしないようにしましょう!それが一番の近道です。
    また、その時に忘れがちなのが、お子さんの国から入っているお金も珈琲さんにうつす事の変更も弁護士さんに相談しましょう!

• 1月7日
  • 珈琲

珈琲

どんな手を使ってでも、勝ち続けなければいけない…なるほど…

何を伝えても理解してもらえなくて、結局、離婚や住む場所に関しても私や、私の両親のわがままだと言われ続けています。

もう、話し合いをもつ事もやめます!早く終わらせて、前に進みたいです!
    子供達の手当の事ですね。10月分に支給された12万から全て旦那の口座へと振り込まれています…
    早くうつせるようにします!

ありがとうございます😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

言いなりになったらダメですよ!
うちもモラハラDVで離婚してます。

婚姻中は、ほぼワンオペ、子供の病気も全部私が休んだり病児保育に入れて送迎すらしない男でした。

いざ離婚となると、心を入れ替える、やり直してくれと言ってきて、私が弁護士を入れてくると今度は子供に執着を始めました。

結局、自分に彼女ができる、再婚したら執着しなくなり、子供もそんな父親に会いたがらなくなり、結局面会交流も再調停で行わなくなりました🙂

モラハラだった男の性格は治りません!
口だけで長続きしません!

他の方も言われていますが、弁護士を入れてこれ以上直接話さないほうがいいです。
段々、情に流されたり、脅されて言いなりにされてしまいます!

• 珈琲

珈琲

同じような感じですね…
    やはりモラハラの性格を治すのは厳しいですよね。
    今さら何を、子供を育てる権利だとか、なんだ。何を言ってるんだか。
    って思いますが、ふと、私も悪いところもあるしなぁ…
    と本当にこれで良いのだろうかと悩んでしまいます。情ですね…

こちらも、子供たちを守るために、言いなりにならないよう頑張ります!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悪いところはあったと思います。
    ですが、だからといって暴力や相手を精神的に追い詰めるのは違うと思います。

うちは子供の面前で殴られたり、罵られた事もあるので、子供たちが萎縮してしまってました。

そんな父親に育てられる方が虐待になります。

父親としてできることは、何も会うだけではないです。
    金銭面で苦労をさせない事でも十分です。

モラハラ男は、調停できちんと取り決めしておいた方が、後々文句を言ってきても安心ですよ!

• 1月7日
  • 珈琲

珈琲

そうですよね、
    金銭面で苦労させない事、その通りですよね。

頼る人がいない旦那の地元で、年子2人を育てていけって、私と子供たちに苦労してほしいのだろうか?と考えてしまいます。

いっその事、早く彼女を作ってこちらの事は忘れてほしいです。

そうですね!頑張ります。
    ありがとうございます😭

• 1月7日