※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半でお座りやハイハイができず、不安です。同じ経験の方いますか?

9ヶ月半になりますが、まだお座りできないです😢
ハイハイもつかまり立ちもまだです。

同じような方、もしくはそうだったよって方いますか?(;_;)とても不安です。

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ11ヶ月ですがズリバイもできないし、自分でお座りもできません💦
不安になりますよね。私も心配だったので、9.10ヶ月検診を自費で行きましたが問題なく個人差大きいから見守って〜でした。
検診行ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭検診は今月末に予約してあるんです😭💦
    個人差大きいから〜って感じだったんですね!安心しました😭✨模倣もしないし後追いもしないしで、検診項目『いいえ』ばかりなので今から不安に思ってしまって(;_;)(;_;)

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります〜いいえばかりで悲しくなりますよね😭
    うちも後追い(追えないので泣くだけ)はここ1週間くらいで始まりました!ママリでも11ヶ月くらいからって方がちらほらいたので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ。
    余程身体に力が入らないと病気を疑うそうですが、それならもっと早い段階でわかることが多い、とにかく床遊びをたくさんしてって言われました💡

• 1月6日

10ヶ月ぴったしでつかまり立ち、
11ヶ月でハイハイ(ずり這いの方が得意なのでまだほぼずり這いですが)、1人座り(1
回のみ)
でした!

娘は運動面はゆっくりめでしたが、良く笑うしお喋りも凄くして娘なりに成長してるところが見られたので特に心配になりませんでした😀
つかまり立ちしてからは早くて、あまりこけませんしすぐに伝い歩きもするようになりました!
お座りは、座らせても座らない感じですか?1人座りがまだということでしたら、まだ不安に感じる月齢ではないと思いますよ😀

mmm1207

はじめまして^ ^
うちの息子も今9ヶ月とちょっとで、
お座りができません、、、

その後お子さんはどうでしたでしょうか?