※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食に必要な道具や便利な物について教えてください。

離乳食を始めるにあたって必要なものについて。

4ヶ月半の女の子です!
5ヶ月に入ったら離乳食を始めようかと考えているのですが、出産祝いでいただいた木製のお皿とスプーン、フォークしか持っていません。
そろそろ離乳食に必要な道具など揃え始めたいと思うのですが、調べれば調べるほどいろんな種類がありすぎて何を買ったらいいのかわからなくなってきました😭

離乳食を作る、食べさせる際に必要な物、便利な物、また使わなかった物などあったら教えていただきたいです💦

コメント

ブレンダーは助かりました☺️

• ねむ

ねむ

ありがとうございます!
    やっぱりブレンダーは要りますよね!
    検討してたので購入することにします✨

• 1月6日
ぽんぽこ

ブレンダーがあると、こしたり、スープ作ったりするのに便利らしいですが、私は西松屋とかで売っている、離乳食スタートセットみたいなの買いました!
こしたり、すり潰したりができるセットになってて、値段も1000円しないくらいだったかな?
お子さん用のエプロンあると、こぼしたりした時掃除が楽ですよ!

• ねむ

ねむ

ありがとうございます!
    そんなお手頃な価格の離乳食セットがあるんですね😳
    それがあればブレンダーはなくても大丈夫でしたか?
    エプロン、何枚か購入しておきたいと思います✨

• 1月6日
  • ねむ

ねむ

そうなんですね!!
    私もブレンダーは離乳食の時しか使わないだろうなと思ってて、安い買い物でもないので悩んでました😣
    やっぱ必要!ってなるまで離乳食セットで頑張ってみるのもありですね✨

• 1月7日
  • ねむ

ねむ

私もそうなりそうです😂

• 1月7日