※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

2歳の娘の副耳が気になり、取るべきか悩んでいます。埼玉県内でおすすめの病院を教えてください。

2歳の娘の耳たぶに副耳があります。
最近、副耳が気になるみたいで指でコロコロしています。
そのせいか少し赤くなって副耳が伸びたような感じがします。
小学校上がる前に取ってもらおうと思ったのですが、
そろそろ取るべきでしょうか?
埼玉県内でおすすめの副耳を取る病院を教えてください。

コメント

えり

娘にも副耳があります。

1歳前に取ろうと思ったのですが、全身麻酔になるから1歳すぎてからの方がいいですよと言われ…コロナで今に至ります😢幼稚園入る前には取ってあげたかったのですが、無理そうです😭

埼玉住みじゃないので病院は分からないのですが😢
小児形成外科のあるところで取るようになると思うので大きい病院になると思います‪‪☺︎‬大きい病院だと紹介状とか必要になることもあるので、かかりつけの小児科に聞いてみてもいいかもしれないです☺️

みかん

生まれた病院から何か話はなかったでしょうか?

愛和病院は親御さんにすぐ話して、院内にある形成を受診してくださいと言うみたいです。
お近くでしたら…

うちの子にも副耳あります。
小児科で、紹介状を書いてもらって
小児医療センターで去年手術するつもりでしたがコロナのため延期になりました😭

退会ユーザー

返信見ました。
    動かないでね。などちゃんと話が分かって聞けるようになれば部分麻酔、それが難しければ全身麻酔と私は聞きました!
    確かに写真で見る限り取れそうですね😭とりあえず早めに近場の良さそうな小児科に行って紹介状書いてもらったほうがいいと思います😭

• 1月8日

退会ユーザー

風邪などがうつるのが怖いと思うので、風邪症状ある子ない子で入口などが分かれてる小児科、もしくは皮膚科でも大丈夫だと思いますよ😀!

• 1月8日
ぽ

まとめての返事になり、すみません(;_;)
ついこないだ県外から引っ越して来たので、埼玉でのかかりつけの病院はありません。
以前通院してた小児科では、副耳を取るのは全部全身麻酔になるので、小学校上がる前に紹介状を書いて大きい病院で取ろうという話になってました。
最近、娘が副耳が気になり触っているのでポロッと取れて化膿しないか心配です(;_;)
やはりコロナで延期になるんですね、、、