※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ぶうぴ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのオヘソから血が出て心配です。消毒してもまだ血が出ていて、触るのが怖いです。いつまで血が出るか不安です。

赤ちゃんのオヘソについてです、、

退院してからオヘソは消毒
してたのですが今日さっき
おむつを変えるときに見たら
へその穴から血がでてました。

産婦人科から
消毒して綿棒で綺麗にすればいい
と、言われてたのですが
まだ血が固まってなくて
ジュクジュクで触るのが怖くて
痛くないんですかね?(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)


いつまでも血はでますかね(:_;)❓
何事もはじめてで怖くて( ๐_๐)〣


へその血がぐろすぎます。。。

コメント

りぃママ💕

私の娘も綿棒を赤ちゃん用
じゃないやつを使ってたの
がダメだったらしく、出血
させてしまいました(。•́︿•̀。)
産婦人科に相談したところ
ちゃんと消毒してガーゼを
してと言われました!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    綿棒は産婦人科のと
    赤ちゃんのでしてます(´;ω;`)

    あ、やはりガーゼを
    しなくちゃいけないですね。を。

    • 8月6日
Mio

うちもちょっと出血しましたよ!
でもぜーんぜん平気でした(*^^*)
そのうち乾いてくると思います(*^^*)
意外と乾くまでが長いですが…(´・ω・`)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    かわいたときは
    取りやすいのですが
    なかのほーまで、ほじります?(:_;)

    • 8月6日
はっぴーまーち

うちも出てましたσ^_^;
足をすっごく動かすのでオムツが擦れるんですよね(T ^ T)

2週間過ぎるまでそんな感じでしたが、だんだん治りましたよ(^∀^)

消毒セット貰ってますよね?
病院に問い合わせたら触らないより、きちんと消毒して清潔にした方がいいと言われましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

あと、オムツの上を折ると比較的当たらなくていいかも…
ちなみにムーニーのオムツは真ん中が切り取ってありますよ☆

臍に当たらないように…かはわかりませんがσ^_^;w

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    かなり動きます(´;ω;`)

    もってます!
    しろい粉もつけますか?♡

    たしかにおむつで
    あたるのかなあーと、、
    がーぜしますか?(´;ω;`)

    • 8月6日
  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    白い粉は付けなくて良いと言われました(^∀^)
    でも、1ヶ月検診までは取っておいてねと。

    ガーゼとかはしなかったです☆
    逆にくっついちゃうかなとσ^_^;

    • 8月6日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    なおりました❤️
    ありがとございます😢

    • 8月7日
hana*hana

うちの産院では、血が出たりジュクジュクしたら連絡してねって言われてましたよ!!
感染症とか怖いので、気を付けた方が良いかも!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ほんとですか(´;ω;`)
    あんまひどいときは
    かけてみます、

    • 8月6日
deleted user

出産おめでとう❤

どんな感じか写真見せて下さい。

こまめに消毒してあげれば良くなりますよ!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    写真はこんな感じです(´;ω;`)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真見る限りではぐじゅぐじゅしてなく単に出血だけだからしっかり乾燥してあげれば良くなります。

    お臍の辺り血が付いてますがちょっと心配…
    オムツをよけて臍をもう一度撮ってくれますか?

    • 8月6日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ちがでてたのは
    何時間か前でじゅっくりの
    消毒したのですが、今
    固まりました(´;ω;`)
    、おむつにも
    お腹にも
    ちのカスの塊がすこし
    ついてますね、、

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫!
    頑張って育児してー

    • 8月6日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    お風呂上りに写メおくります♡

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます。
    お臍の具合はどうですか?

    • 8月7日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    おはようございます
    昨日の夜、消毒したら朝には
    ほんの少しだけ血がでてるだけで
    だんだん減ってきました😊
    今はでてないです♪

    • 8月7日
くみてぃん

うちは退院前に、ヘソの血は赤ちゃん全く痛みは無いからキチンと消毒してあげてねと言われました‼
確かに痛がってる様子は1度も無かったですね(^^)

清潔にしてあげないとココは臭くなるし不衛生だからと説明を受けたので、ちょっと躊躇いはありましたが割りと私は綿棒突っ込んでグリングリン回す感じで中まで消毒してました‼

退院して約1週間程度である日の沐浴上がりに取れました☆
確かに取れてから見てみたら出血はヘソからでは無く、残ってたへその緒からの様に見えましたが…
記憶か曖昧で定かではありません(笑)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーなんですね(´;ω;`)♡
    産婦人科のときはきれいで
    多分結構ぐりぐり
    されてたのかもですね♡

    やってみます!
    消毒だけしてました?

    • 8月6日
  • くみてぃん

    くみてぃん


    うちは消毒のみですね。
    ジュクジュクするなら粉?降ってとは言われてましたが、どのラインがジュクジュクかも分からず1度も使いませんでした(^^;

    沐浴上がりに触るのが痛そうで抵抗があるなら沐浴中に少し洗ってみてはどうですか?
    うちの病院は勝手に取れるまで消毒以外触らなくていいと言われてましたが、私は沐浴中も少しだけガーゼで拭いたり、上がって拭いてる時にバスタオルで拭いたりと、良いか悪いかは分かりませんが刺激してました‼
    ちょっと水分含んでる時の方が綺麗にしやすかった記憶があります(^^)

    • 8月6日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーなんですね(´;ω;`)
    消毒しかいわれず
    粉してなかったです。。

    おふろのときも
    あらってます♡

    あとから、お風呂いれるので
    ガーゼで、ためしてみます♡

    • 8月6日
  • くみてぃん

    くみてぃん


    赤ちゃんは痛くないと言われた事だけはしっかり覚えてますので(笑)

    血みたら心配になりますもんね💦
    どうしても改善されない時は産院にご相談されてみてもいいかもですね。
    ママが安心する為に(^^)

    • 8月6日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    そーなんです(´;ω;`)
    痛くないらしいのですが
    血イコール痛いみたいに、、わら


    今日、挑戦してみます❤❤

    • 8月6日
ぽん

痛くないらしいので普通に消毒してました✨

うちの子はへその緒がのいたあと
オムツが擦れて出血しました💦
オムツの上おったらいいよって言われたのでおったら治りましたよ💕

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーなんです(´;ω;`)
    へその緒とれたあとから
    こーなってしまい、、

    おむつあたってます、、
    おむつが、おへそに
    あたらなくおるのですか?♡
    おってもテープ
    とまりますかね?(:_;)
    まだうまれてまもなく
    おむつでかくて、、

    • 8月6日
  • ぽん

    ぽん


    折れますよ✨
    外向きにおってとめたらとまりましたよ😊

    • 8月6日
純菜*

私の子も出血してて、オムツにもついたりしてましたー!
私の場合は
お風呂の時に綺麗に洗ってあげて、上がった後綿棒で水分を取り、新しい綿棒に消毒液を含ませ、軽くクルクルと拭いて、新しい綿棒で消毒液の水分を取って、オムツをしてました!

私の産院ではガーゼはしたら良くないと言われました💦
なかなか乾燥せず、良くならないそうで…>_<

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ホント同じです(:_;)

    あたしも、今日してみます!
    やはり傷みたいで
    可哀想で(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    • 8月6日