※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お宮参りの時期でコロナの影響で迷っています。前回は写真を撮りに行きました。今回はどうしたらいいでしょうか?

東京都在住です。
もうすぐお宮参りの時期なのですが、このコロナの状況の中どうしようか迷ってます。
上の子の時はお参りに行って写真を撮りに行きました。

今回はどうするべきですかね?

みなさんならどうされますか?

コメント

れもん

時期をずらされてはどうでしょうか??
うちは12月生まれですが、寒い地域に住んでいるのであたたかくなってからと思い、3月にやりました!

はじめてのママリ

うちの子は1月生まれでお宮参りの時期はインフルも流行ってましたし、行きませんでした💦
お食い初めを神社に併設のお店でお祝いして、お宮参りもして写真撮影しました。

コロナ関係なく、寒い季節は感染症が流行るので無理に行かなくていいと思ってます💦

みずいろBEAR

娘は2歳になりましたが、12月産まれで、寒い時にやりたくなかったので春に延期しました!
今は、コロナ感染者も多いので、寒い&心配で延期にすると思います。

sayaka

うちは7月生まれでしたが
お宮参り行きませんでした(><)
写真だけスタジオで撮りました(*^^)v

ひろ

するとしても軽いお参りやご自分で写真撮影くらいでしょうか?💦
3月頃、暖かくなってからお食い初めとご一緒にされるのも良いと思います😊
我が家は2人ともお宮参りやっていません😂

す🥝

感染増えてて心配ですよね。お疲れ様です😭
私は2月に出産してすぐコロナ騒ぎでした。当時は未知のウイルスへの脅威で結局お宮参りはできませんでした…😭😭😭第2波でハーフバースデーもしていないです。
ですが今はもうどこも感染対策をしっかりしているかと思うので、平日の朝イチなどでパッと済ませるのはアリなのかなぁとは思います。神社も予約制1組限定とかにしてくれていると思います。