※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

取り分けになかなか慣れません😭別で作った方が楽な気がして、、でもレパ…

取り分けになかなか慣れません😭別で作った方が楽な気がして、、でもレパートリーが乏しく💦
皆さんのレパートリー教えて下さい🙏
今日買い物で冷蔵庫の野菜が増えたのでこれらを使った料理だと助かります🙇‍♀️

トマト きゅうり かぼちゃ ブロッコリー 長芋 
ピーマン じゃがいも 玉ねぎ 人参 里芋 バナナ 
さつまいも

コメント

もえ

ブロッコリーにんじん玉ねぎを茹でて、小さくしてコンソメで味付けはよく作って冷凍してました!
あとはバナナは小さくしてフォロミときな粉とかかけてよくあげてました!
かぼちゃはそのままでも甘いのでチンしてそのままあげたり…笑
とりわけできそうなご飯の時は、味つける前にとりわけてハサミで小さくしてました!

• ママリ

ママリ

コンソメ味今までしてなかったです😂参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日
茶葉

ブロッコリー:ゴマ醤油あえ

じゃがいも玉ねぎニンジン:
1.肉じゃが
2.シチュー風
3.トマトも加えてミネストローネ風

カボチャ:煮物(出汁のみ入れる)

ですかねー

• ママリ

ママリ

ブロッコリーのゴマ醤油和え美味しそうです!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 1月6日
はじめてのママリ

ピーマンと人参を細切りして炒め煮にして醤油で味付けしたの毎日食べてますよー😊
うちは取り分けせず、全て別で作り冷凍しています!笑
取り分け面倒くさいですよね🤣

• ママリ

ママリ

取り分け難しいです😅
    毎日同じおかずがあってもいいですよね✨参考になりました、ありがとうございます🙏

• 1月6日