※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠希望で生理を起こす薬を飲んでいる方の体験や、強制リセット後に妊娠した方の周期について知りたいです。

生理を起こす薬について、、、

2人目妊娠希望です!
強制的に生理を起こすため、プレマリンとヒスロンを処方してもらい今日から飲み始めます。

どういう薬かな?といろいろ調べていたところ
生理をこさせるために処方させることもあるし、
妊娠しやすくなるため??に処方されることもあると目にしました。

そこで、実際に薬を服用中に妊娠した方おられますか?
また、一旦強制リセットしてから排卵するための薬を飲み、
そこから妊娠した方おられますか?その場合何周期ぐらいで授かったのかも知りたいです😳

個人差があるのは重々承知なのですが教えていただけると嬉しいです⭐︎

コメント

めろちゃん

私もとにかく早く2人目が欲しく、強制的に生理を起こすためにお薬処方されました(名前は忘れちゃいました💦)
それを飲み生理がきて→再診、クロミッド(排卵誘発剤)処方で服用→排卵チェック→近く排卵するかもとのことでタイミング取ってたら妊娠できました。
3周期目でした!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    3周期目ですか😳今妊娠されているんですね!私も後に続きたいです☺️
    ちなみに、産後の生理が再開せずにお薬処方してもらったのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください🙇🏻‍♀️

• 1月6日
  • めろちゃん

めろちゃん

そうです✨妊娠したい旨を伝え、内診してそこで多嚢胞と診断されたのでお薬出してもらいました!
    ママリさんも妊娠できますように…☺️🙏🏻

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!私も産後初の生理が先月来たばかりだったのですが、今日内診であまり卵が育ってないようで処方してもらいました☺️
    わぁー温かいお言葉ありがとうございます!!妊娠パワー分けてもらった気分です🥺❤︎

• 1月6日
あまね

1人目の時に妊娠してないのに生理が10日以上遅れてて、生理おこす薬を処方されて飲み、排卵する薬は飲んでませんが、一周期目に妊娠しました。

2人目の時は欲しいと思った月に排卵起こす薬を処方されて飲み、この時はデュファストンという薬も処方されました。
着床を助ける薬と書かれてました。
一周期目に妊娠しました。

タイミングなどもクリニックで教えてもらったので、そのおかげかなと思います🙂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます⭐︎
    1人目のお子さんのときは生理を起こす薬で一度生理がきてからということですかね😳

2人目のお子さんも一周期ということで私も続きたいです🥺!

排卵を起こす薬に着床を助ける成分が入っているんですね。ありがとうごさいます🙏🏼

• 1月6日
  • あまね

あまね

1人目は生理おこす薬飲んで生理きて妊娠しました🙂

排卵をおこす薬と、着床を助ける薬は別で処方されました💦

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

別なんですね😳!そういった薬もあるのですね。ありがとうございます🙇🏻‍♀️⭐︎

• 1月6日