※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期の献立で、作り置きのタンパク質調整に悩んでいます。ミートソースや他のメニューでタンパク質を考えているが、どうすればいいか迷っています。調理済みのものをたくさん作る場合、献立調整のコツを教えてください。

離乳食後期のタンパク質の調整について教えて下さい😣
何品か作り置きする際に、
ミートソースを作り置きした場合、これにもタンパク質入ってる…他のメニューもタンパク質入ってると気になって献立が考えつきません😂

ミートソースをひき肉なしで作るか…そしたらタンパク質他にこの献立だといれなきゃだよなと進みません泣

調理済みのものをたくさん作り置きする場合、どうやって献立調整してますか😂

先が心配で離乳食後期の献立みています笑。

コメント

はじめてのママリ

特に気にしてません!
1個のメニューで上限のタンパク質取れるわけでもないので🤣

• ママリ

ママリ

ほんとですか!レシピが1週間分と書いてあって、一回使ったらどれくらいタンパク質取れるのか分からなくてですね😂
    そこまで考えてたら頭が痛くて笑。気にしなくて大丈夫ですかね😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期になったら計ったりしないですし、食べない子もいるので食べればOKくらいの感覚です。笑

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

気が楽になりました🥺ありがとうございます(^^)

• 1月6日
(^o^)

本当の最初だけ気にしていましたが、後期にもなれば本人の食欲に任せています💦
測ってはいませんが、タンパク質、ビタミンと入ってればよし!としています😌
うちはたぶん取りすぎかもです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    後期になれば曖昧でも大丈夫ですかね😂
    気が楽になりました🥺✨
    気にせず献立進めます!笑

• 1月6日