※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がうつ伏せ寝をしているが、窒息が心配。仰向けにすると浅い眠りで泣いて起きる。親と同じ布団で寝ているため心配。皆さんはどうしていますか?いつまで続ければいいでしょうか?

うつ伏せ寝させてますか??うちの子すぐうつ伏せになりたがるのですが、顔が真横じゃなくて斜め下向いてて半分くらいマットに埋れてるので窒息が恐いです😱気がついたら仰向けにするのですが、仰向けだと眠りが浅いようでちょくちょく泣いて起きます😅ベビー布団ではなく親と同じ布団なので尚更心配です💦皆さんどうしてますか??うつ伏せ寝っていつまで続くんでしょうか??👀

コメント

🐼たれぱんだ🐼

下の子はいまだにうつ伏せで寝ますよ〜

• ママリ

ママリ

うつ伏せの子はずっとうつ伏せで寝るんですね🙌諦めてうつ伏せで寝かせるしかなさそうですね😅

• 1月6日
(27)

仰向けで寝かせてもうつ伏せになるのでそのまま寝かせてます😆

• ママリ

ママリ

そうなんです🙌昨日は一晩で5回くらい元に戻したんですが、うつ伏せ寝で諦めようかなと思い始めました😅

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もうつ伏せでよく寝てますよ🤣
5ヶ月くらいだとちょっと心配になっちゃいますよね、、寝返り返りが出来れば大丈夫そうですが、ベビー布団じゃなくて大人の同じ布団なのが心配ですね😰

• ママリ

ママリ

寝返り返りはまだ完璧ではなくてたまにしか出来ません💦大人の布団のため、ベビー布団に比べるとちょっと柔らかいので心配です😱寝返り返りマスターするまで気をつけて見守るしかないですかね😅

• 1月6日