※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目👶
産婦人科・小児科

頭皮の脂漏性湿疹について、皮膚科でワセリン処方されましたが、使いにくいため、次回の健診でローションタイプを処方してもらえるか相談したいです。

頭皮の脂漏性湿疹についてです。小児科では清潔にしてあげてください。としか言われず(清潔にしてますけど‥と思いながら)

なので皮膚科に行ってみました。そしたらワセリンのベッタベタのものしか処方されませんでした。髪が生えているので塗るのは大変で髪の毛もベタベタになるのであまり塗れません、というか塗れません。次の3ヶ月健診で産院に行くのでその時に、ローションタイプを処方して欲しいといえばそういうものを処方してくれますか??

コメント

いちご

小児科で相談したら、ヒルロイドローション(乳液タイプ)とビーソフテンローション(化粧水タイプ)の2種類を処方されて使いやすい方使ってみて!と言われました😊
ビーソフテンはベタつかなくてよかったです!

ちなみにビーソフテンはヒルロイドのジェネリックで同じ成分らしいです✨

• 二人目👶

二人目👶

その二つを出してもらえるか聞いてみます!ありがとうございます😭

• 1月6日