※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
妊娠・出産

30週の妊婦が突然おりもののような液体が出たが、破水か尿漏れか分からず不安。腹痛や赤ちゃんの動きに変化なし。破水とは違うか心配。

明日で30wになる妊婦です。

先程横になっていたらジョロっと水がでる感覚があり、急いでトイレに行くと排尿がありました。
パンツも陰部に当たるあたりが両面濡れており、匂いを嗅ぐとなんとも言えない匂いがしました。
生臭いに近いような…アンモニア臭ではなかったです。

それから1時間半ほど経ちますが、先ほどのように何か出ることはなく、腹痛など無いです。
尿漏れをまだ経験してないので、これがただの尿漏れなのか分からず😖
ただ赤ちゃんに蹴られた感覚もなく(現在逆子)、くしゃみなどしたわけでもなく、本当に急だったのでびっくりしてしまいました。
破水とは違いますよね…?

コメント

ママリ

心配なら病院に行くのが1番ですが、、、
破水なら自分の意志ではなく出続けてしまうのでそれ以来何も無いなら尿漏れの可能性も高いかなと思います!

• こめつぶ

こめつぶ

そうですよね、今は止まっているので大丈夫ですよね😖
    ありがとうございます!

• 1月6日
ママリ【・∀・】

高位破水だと、体勢や赤ちゃんの位置によって出たり出なかったりすることもあるそうですよ。
私は16週に高位破水して、即入院でした。
尿漏れならそれはそれで安心できますし、念の為に病院にかかられた方がいいかと思います!

• こめつぶ

こめつぶ

コメントありがとうございます!
    こちらのコメント拝見し、怖くなって病院に電話しました…
    とりあえず様子見になりました!
    本当にありがとうございます😭

• 1月6日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

ひとまず病院に連絡されたようで良かったです!
    そうやって来院される方の多くは尿漏れらしいですが、私のようなケースもありますので😣
    様子を見ながら、何かあればすぐ病院へかかられてくださいね!

• 1月6日
  • こめつぶ

こめつぶ

尿漏れの経験もなく、初めてのことでパニックになってしまいました😢
    今の段階ではあれから何もないので、安静にすることにします。
    本当に感謝しています、ありがとうございました😭

• 1月6日
🧸𖤣𖥧

分からない時は素人判断は危険なので、病院に連絡されて検査してもらった方が良いですよー!
尿漏れなら尿漏れで安心できますし、もし万が一、破水してたら大変ですよ、、

• こめつぶ

こめつぶ

病院に電話し、とりあえず様子見という形になりました!
    怖かったので少し安心しました…
    ありがとうございます😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

アンモニア臭ではないのであれば尿漏れじゃなく破水の可能性ありますよ💦
病院行った方がいいと思います!
万が一破水しててそのまま放置してたら感染症引き起こしてしまいますよ😖
破水してたら抗生剤の点滴しないといけないので💦

• こめつぶ

こめつぶ

病院に電話し確認し、2回目が起こってないことなどから様子見となりました!
    また何かあったら連絡してみます😣
    ありがとうございます!

• 1月6日
ひまわり

破水の可能性があるので、念のため病院行って診てもらった方がいいと思います💦

• こめつぶ

こめつぶ

先程病院に電話し、ひとまず様子見となりました!
    また同じことがあれば連絡してみます😔
    ありがとうございます!

• 1月6日