※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

よだれでむせることは普通ですか?最近よだれが多くてむせることがあり、顔が紫っぽく変わることも。よくあることでしょうか?

よだれでむせるって普通ですか?

最近よだれが結構多くて泡をぶくぶく出しているのですが、そのせいかよくむせます💦

こないだ、いつも以上にむせてしまって、顔を真っ赤にして一瞬唇の色が紫っぽく?変わるくらいになってしまいました💦
すぐ縦抱きにしてトントンしたらおさまって、その後は普通にご機嫌にすごしてたのですが…

よくあることでしょうか?

コメント

y.

よだれ多い子だとむせますね…🥺💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    なんか寝てる時もつばを飲み込む音?で起きてる時あります😭

    • 1月6日
ちぴmama

うちも最近、よだれでむせてるかもです😳!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいてよかったです💦
    なんか乾燥とか風邪とかの咳じゃなくて、むせてるって感じですよね😂

    • 1月6日
かな

うちの長女がよだれ多くて、むせてる時ありました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    よだれってしばらくしたらおさまるとか、よだれ多いのに慣れるとかあるんですかね🤔

    • 1月6日