※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠7か月で糖負荷検査の数値が高く再検査です。検査前にチョコを食べた影響は?BMIは標準で体重増加7キロ。再検査のアドバイスをお願いします。

妊娠7か月です。
昨日糖負荷検査したのですがさっき病院から数値が高いので再検査ですと電話かかってきました😂かなり怯えてます。。
検査の1時間半前、朝食後にチョコを食べてから行ったのも影響しているのでしょうか???
1回目引っかかったけど、こうしたら再検査引っ掛からなかったよなどありましたらアドバイスください😭😭

ちなみに妊娠前のBMIはギリギリ標準で、今の時点で体重はプラス7キロちょい増えてます…🐽😭

コメント

まりも

1時間前のチョコは、だいぶ影響していると思います‼︎((((/*0*;)/
ほんとは血糖検査する時は、検査の4時間前から絶食でお茶くらいにするのが正解なので...

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね😭😭😭
    今まで大丈夫だったので油断してました😭
    1回目の50gの検査は随時血糖を調べたいからご飯は普通に食べてきてね〜とのことだったので尚油断しました😭
    まりもさんの産院では1回目の50g負荷検査の時も4時間前から絶食と言われていたのですか?

• 1月6日
  • まりも

まりも

私の産院では、採血で問題がない限りそこまで細かい検査はしなかったので...‼︎
    私自身看護師ですが、血糖検査の時はそのように指導しています◎

• 1月6日
  • ぴょん

ぴょん

看護師さんなんですね🥺心強いです。
    絶食とか食べてきて随時血糖を調べるとか病院によってちがうんですかね?😂
    とにかく次回引っかからないように食生活気をつけます😂
    ちなみに再検査は早い目がいいと言われているのですが、今朝まで甘いもの食べてました😂再検査まで数日くらい期間を開けた方がいいんですか?

• 1月6日
  • まりも

まりも

病院によって違うわけではなく、そもそも何を調べたいかによって指示はかわります‼︎
    簡単に言うと、空腹時の血糖を調べたければ食べないで来てとか、インスリンがちゃんと出ているかを調べたければ食後に来てとか...
    数日明けても変わらないので、明日でも明後日でもいいと思いますよ◎
    逆に何日も空けないとダメってなると、それはそれでちゃんとインスリン働いてないってことになります‼︎

• 1月6日
  • ぴょん

ぴょん

なるほど、詳しくありがとうございます🥺
    明後日に行こうと思います。
    これを戒めとして食生活気をつけます😂

• 1月6日
るぴ

チョコは血糖値あがっちゃいますね〜😢ほんと検査の日は朝お水一杯だけOKとかのレベルなので…

基準値かなり厳し目なのでこれからの対策は食前サラダです😆

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね😭
    1人目の時大丈夫だったので油断しまくってました😭
    反省です。。😭
    ありがとうございます♡サラダ多めに気をつけます😂

• 1月6日
  • るぴ

るぴ

妊娠糖尿病と診断されるとこれからの費用が増えますし、出産もハイリスク分娩でちょっと加算されるので😳うまく体重管理とか3食きっちり取るとかしていくといいですよ🙆‍♀️

• 1月6日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます🥺
    そうですよね。。
    気をつけます😂 
    ちなみにるぴさんの産院では1回目の50g負荷検査の時も検査当日はお水一杯と言う指示だったんですか?

• 1月6日
  • るぴ

るぴ

1回目はあんまり食べないでねーって言われてました🙆‍♀️2回目の再検査はお水だけOK🙆‍♀️

• 1月6日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね😂
    病院によって指導が違うんですね。。
    とにかく食べてた自分が悪いですね。これを機に気をつけます🥺
    ありがとうございます♡

• 1月6日
  • るぴ

るぴ

再検査何もないといいですね…😭😭😭😭

• 1月6日
a-mam

チョコのせいですよ〜😂
わたしが通っている産院は血糖検査の前日20時から検査終了まで絶食ですよ🤣朝も水しか飲んじゃダメって言われるぐらいですし🥲

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます🥺
    うちの産院では随時血糖を知りたいので朝食普通にたべてきてねーとのことでした😂
    A.さんの産院では1回目の50g糖負荷検査の時から絶食という指示なんですか??

• 1月6日
  • a-mam

a-mam

そうなんですね😳
    私が通ってるとこは1回目から絶食で間違えて何か食べてしまったらまた別日になります🤣
    結構厳しいです!
    次男の時1回目ひっかかりましたが、タンパク質多めの食生活したら1週間後の再検査では大丈夫でした☺️

• 1月6日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね😂
    食生活改善で少し兆しはありますかね🥺
    これを戒めとしてこれからは食生活気をつけます🥺
    ありがとうございます♡

• 1月6日
  • a-mam

a-mam

私もまた血糖検査あるので同じく食生活気をつけて生活します😂😂
    再検査大丈夫だと良いですね💕

• 1月6日

病院によって指導違いますよ!
私も9時からの糖負荷検査で朝ごはん食べてくるように言われました😱
むしろ検診前はご飯食べずに行ってたので普段食べてないと伝えましたが「食べる習慣つけなきゃだめよ。食べてきてね」と言われました💦
案の定再検査になって、再検査では前日21時以降は食事禁止と言われました😅

• ぴょん

ぴょん

病院によって違うんですね💦
    初めて知りました。
    ありがとうございます♡

• 1月6日