※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまむ☆
妊娠・出産

妊娠34週の方が、軽いお腹の痛みや硬さを感じ、不安になっています。便秘と関係しているのか、前駆陣痛なのか不明です。経験のある方、助言をお願いします。

もうすぐ34週なるのですが、最近、時々軽いお腹下したような、生理痛の軽い症状にも似たお腹の痛みがあります。痛みは1、2分ぐらいで治り、その痛みの時だけお腹がきゅーっと硬くなってすぐおさまります。1日に5回ぐらいあります。酷い便秘症なので2日に1回水薬の下剤で便を出してるので凄くたまってるわけでもないのですが、便秘と関係してるのか、これが前駆陣痛なのかが分かりません。胎動もあるし、出血なし、激しい腹痛でもないのですが、気になって不安になります。同じような経験ある方いますか?

コメント

はい✋✋😊私今34週です。
同じよーな痛みあります!
私はひどい便秘とかではないのですが
そーいう痛みありますよ😨
間隔ははかるまでもないぐらい
空くのではかったりはしてませんが
これが前駆陣痛かなぁ?とか
おもってます😨😨
初めてなのでわからないですけど
私も胎動はしっかりあるし
出血とかないし
激痛とかでもないです(¯―¯٥)
下痢でお腹壊してる、みたいな痛みに似てます😨

nao☺

前駆陣痛じゃないですか??
三回出産してますが陣痛は軽い生理痛のようなものからお腹を壊したような痛みに近いです。
なので二人目の時は陣痛と思わずトイレにこもってたりしてました😅

ゆかまむ☆

同じ症状あるんですね。
お腹張ってる時や外出前に、張り止め薬飲むようにしてます。
今まではお腹張っても薬飲んだりしなかったけど、後期になって張りやすくなり、先生にも張ったらなるべく薬飲むよういわれたので…本陣痛につながらないようにと。まだ34週なる前なのでこの前駆陣痛から本陣痛につながらないか心配になります>_<

ゆかまむ☆

まだ33週なのですが、この時期から前駆陣痛って始まるんでしょうか?
下痢なのかな?と思い、トイレに行くも何も出ません。
まだ34週前なのでこの前駆陣痛らしきものが本陣痛につながらないか心配です>_<
詳しくは週末に健診あるので先生に聞いてみようと思います。

nao☺

少し早いような気もしますが私は切迫早産になって30週あたりから前駆陣痛もありました。普通のかたがどの時期からあるのかはちょっとたしかなことは言えないのですみませんm(__)m
先生から安静だったり特に言われてないのなら大丈夫だと思いますがわからないので健診が近いなら聞いてみた方が安心できますね💦