※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が欲しいけど、早い方がいいか悩んでいます。夫は単身赴任になるけど、2人目の子供を育てるのは大丈夫か心配。皆さんはどう思いますか?

もう1人子供が欲しいと思ってます!
今月35になります💦年齢の事を考えると、早い方がいいのも分かってます😫さらに将来的に旦那は単身赴任になります!
けど、娘が2歳3歳になった時、どこまで大変なのか想像もつかず…😫
早くした方がいいと思いますか??
皆さんならどうしますか??

旦那は、いずれ欲しいから、今のタイミングでも来年からでもいいけど、日中1人で2人見るの大丈夫?😰っていう心配だけみたいです😣夜はいつも寝かしつけてくれるし、娘のお世話いろいろやる人です!

コメント

こすもす

失礼かもですが、ほしいなら早い方がいい年齢だと思います。
妊娠しやすやにも関わってくるし、2人育児も体力いると思うので出来る限り若い体力あるうちのほうがいいんじゃないかなぁと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭
    今2人生まれたとして大変でも、5年もすると上が聞き分けできて少し楽になりますかね?😢早かったら5年後あたりで単身赴任かもしれなくて💦

• 1月6日
  • こすもす

こすもす

私が出産した時、隣の方が2人目で40歳でした。
    今も時々連絡取り合いますが、やや鬱気味です。
    思うように身体が動かず、すごく大変そうで…

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😣
    してあげたいのは山々でも、なかなか体力と精神力がついてこない時あります。
    その方のお気持ちもすごく分かります😭

• 1月7日
まりも

ほんと、色々悩みますよね‼︎
でも35歳ってことを考えたら、私なら早めにって思っちゃいます◎
が、2人見るのもなかなか大変ですよっ‼︎( ´•ω•`)
その子にもよるかもしれませんが、2歳手前で下の子が生まれた時は、まだまだ上の子も構ってちゃん、昼寝も片方寝れば片方が起きて起こすとかで、同時に寝かしつけすら出来ませんでした((((/*0*;)/
ちなみに最近まで、夜も同室で寝れず、旦那と1人ずつ担当して別室で寝ていました。
幸い二世帯住宅なので、日中は毎日上の子は義両親が見てくれていましたが、1人で見るとなったら、恐らく体力よりも精神崩壊しますww
とはいえ、ワンオペで頑張っている方も沢山いるので‼︎
どうにもならないことはないかなと◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭
    姉が1歳8ヶ月差で生んで、実家近かったですが大変だった…とめっちゃ言ってました😰
    私もあと5歳若かったら、いろいろ考えて少し開けて〜とか考えれるんですけどねぇ😫笑
    勤務地によっては実家近くになります!豆腐メンタルなので不安しかないですが笑、後で後悔するより、挑戦するだけした方がいいのかな?と思ってます😭✨

• 1月6日
結優

一年遅れでイヤイヤ期なうです😅
本当にダメって言っても、やめて!って言っても聞きません😥

店の中では走り回って、迷子になって保護されても泣くこともなく(ーー;)

大きな声出すし、ドンドンするし、怒ると物投げるし、母親限定で叩いてくるし…。

人の言うことは聞かないけど、自分のことは聞いてほしいの毎日です。

二人目、授かれたらと思いつつ、精神的に余裕がなく、悩みに悩んで37歳になってしまいました😅まだ答えは出ないままです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーー😭
    とても貴重なお話です!!
    イヤイヤ期もその子によって、時期も程度もきっと個人差ありますよね😫‼︎‼︎
    私も娘が生まれて間もなくからこの問題で悩んでます😣帝王切開だった為、妊活スタートするならもうすぐって時期で考え固まらず…💦
    難しいですよね〜😱

• 1月6日
  • 結優

結優

いざ授かってみたけど、やっぱ無理そうやから妊娠は無かったことで…ってわけにもいかないし、授かった以上は責任を持って育んでいくしかないですもんね😣💦

腹もくくれてない精神状態で授かって虐待とかネグレクトで犯罪者になるくらいなら、今はそのタイミングじゃないと思い続けて早くも四年😅

二人目、三人目なんて想像できないし、未来が見えません😣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    なかった事にはできないし、私は初期流産をした経験があるので、来てくれた命は大切に育てたいと思ってます😭
    今は精神的なトレーニング中です😰

• 1月7日
メメ

私も近い年齢でしたけど、物理的に夫の手が余り頼れなかったので2人目は結局4歳差にしました。
39歳までは妊活頑張ろう!って感じでした。
36歳で妊活開始と同時に授かったので、妊娠はしやすい体質なのかも。

今振り返っても私のキャパではイヤイヤ期の子供と妊婦や新生児を抱えて過ごすのは無理でしたね…体力自体はある方ですが、精神的なものがついていかなかったなと💦
今は幼稚園に行ってるので、日中ゆっくり出来るからつわりも切迫早産も乗り越えられた気がします。
子供も話が通じるのでとても楽です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキャパないですー😭
    娘が機嫌悪くなると、つられて私まで機嫌悪くなってしまって😣そこもめっちゃ悩みどころなんですよね。。
    でも娘が3歳になるまで待つとすると私も38…😰38でまた一からスタートも、自信ないです😫

• 1月6日
  • メメ

メメ

正直、1歳の自我の芽生え以降からが個人的にめちゃくちゃしんどかったです…。
    私は体よりも心のキャパシティ取りました💔

住んでる地域とかにもよるけど、うちの子が通う幼稚園のクラスには今生まれたての赤ちゃんがいるおうち多くて。
    ママさんも30代後半揃い笑。
    そう言う環境も「みんなこれくらいの歳でも頑張るんだな」って勇気に繋がったのかもしれないです☺️
    30代後半第一子よりはハードル低いかな。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎると、自我芽生えてきますよね💦そしてイヤイヤ期の反抗期…未知ですが、大変だろうなと思います。
    30後半のママさんが多い環境、いろいろ羨ましいです✨お互い励みになりそうですね😭!!

• 1月7日
セブン

35歳の昨年に2人目出産しました!
年齢的な面ではやはり早い方がいいと思います💦
妊娠もそうなんですが産後の疲労が1人目よりキツかったです😭
息子が2歳半の時に出産したんですが、2歳半でも下の子のお手伝いとか聞き分けもある程度できたりしてくれますよ❣️
イヤイヤ期もあるのでダメな時はダメですが笑

うちも旦那が出張が多いのでいない時も多々なのでこれから不安もありますがもうなんとかなるだろ精神でやっていってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
    産後、しんどいですよね😭1人目の時は、赤ちゃん寝たら私も寝れたけど、上に兄弟がいると
    いるとそうもいかないですもんね😱
    本当なんとかなるし、なるようにしかならないですよね😭!!

• 1月7日
ママリ

そうですね、年齢あけたほうが絶対楽だけど、今35なら妊活開始されたほうがいいかもしれませんね。高齢だと色々なリスクも上がりますしね。
私も今35ですが今回の赤ちゃん、妊娠初期に赤ちゃんの首の浮腫があり染色体異常がある可能性や重大な疾患がある可能性を指摘されました💦検査の結果今のところ異常はないのですが。
やはり年齢が上がるとこのようなリスクも上がるので、早いに越した事はないなと、つくづく思いました😭怖がらせてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭お腹の赤ちゃん、そのまま何ともないといいですね!!😣✨
    高齢になってくると、いろいろリスク上がりますよね。私は不育症でもあるので、1人目妊娠の時もすごく不安だったのは覚えてます。
    妊活してみて、来てくれた時がベストな時期なんですかね🥺

• 1月7日
ゆんた

年々体力衰えてて、妊娠もしにくくなりそうだし35歳もくるしと妊活してました😃
2歳でも嫌々言いつつ結構聞き分けてますよ😊
上の子は下の子が生まれた当時もお世話やらしようと奮闘してました。
今下の子が2歳ですが自分の事は結構自分でしだしましたし意外とどうにかなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のお子さんが生まれたのが35くらいだったんですか??🥺
    体力の衰えは本当に感じてます💦
    上の子見てると自然と覚える事もあるんですかね😊✨

• 1月7日
  • ゆんた

ゆんた

今35なので3人目がです😊
    下の子は本当上を見て賢くなりますよ。特に怒られそうな事とか😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年齢で3人目すごいですーー😭✨
    私が三姉妹の真ん中で、母も言ってました。笑
    姉が怒られるの見てたから、そういう事はしなかったんだよね〜と😂
    私もやっぱり頑張って妊活しようかな!と背中押してもらえました😆ありがとうございます!!

• 1月7日
ゆー

お子さんの年齢あけたほうが楽だと思いますが、35超えたらリスクも増えるし、絶対ほしいなら早めに妊活したほうがいいのかなーと思いました💦なにより、私がもうすぐ40になりますが、35の時に比べたら体力的にもかなり歳感じてますヽ(;▽;)1人で2人見るのは、やるしかないからなんとかなると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスク考えると、1年でも早い方がいいですよね😭!!
    1人目妊活の時は、数周期で授かれて、生理周期も安定してましたが、11月あたりから今は不順気味で💦詳しく検査した事もないですが、祖母が30後半で閉経したみたいなので、いろいろ考えると早くした方がいいのかな?と思ってました😫
    やるしかないし、夫婦2人で頑張るしかないですよね💦

• 1月7日