※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の不倫について昨年一月に発覚して、相手には慰謝料請求、でも無視…

旦那の不倫について
昨年一月に発覚して、相手には慰謝料請求、でも無視されてました。
そしていまでも連絡とってました。
会ってるような内容でした。
でも主人は、ないからと否定するのみ。
相手が、ないことをさもあったかのように妄想して話してるだけだと。
そんなのうそだと思ってます。
私が早とちりして冷静になれないから、静かに話せるようになったら話すと言われてましたが、それも都合よく言ってるだけだと思ってます。
もうすぐ出産です。
産みたくないとさえ思ってしまいます。
離婚はしたいと思ってません。好きの気持ちがあります。
主人も口では離婚したくないと言ってますが、私がもう無理だと言えば自分が悪いから離婚は仕方ないと思ってると言います。
でもこの先子供と3人で暮らしていけるのか自信もありません。
2人の関係を切りたいです。
でもお金がないので弁護士は無理です。
慰謝料もべつにいりません。
もらえるならもらいたいですが。
でも今後接触しないと手書きですが誓約書を交わしたいです。
相手の会社に行って直接話をして交わしたいです。
でも乗り込んだら訴えられるのでしょうか。
私が不利になるのでしょうか。
片道30分くらいかかると思うので、お腹も重いいまほんとは行きたくありません。
顔もみたくありません。
でももうすぐ出産すること、相手は知らないと思うので知らせてもうやめさせたいです。
自分でもどうしていいかわからないです。
感情がぐちゃぐちゃです。
昨年のLINEのやり取りの証拠は消してしまってます。
手書きの書き起こしはあります。
主人との誓約書、昨年相手に送った内容証明のコピーはあります。
最近のメールは写真や動画に撮ってますが、途中で見つかってしまい中途半端に終わってます。
昨年の内容については友達に相談したり義両親にも話してますがいままた誰かに話すことはできません。
というか情けなくてできません。
もうすぐ子供産まれるのに。

いちばんしたいことは、相手の会社へ行き誓約書を交わして関係を切らせたいです。
あわよくば会社の人、上司にもバレてしまえと思います。
やめた方がいいですか。
読みずらくまとまらない文章ですみません。
批判等のご意見はご遠慮ください。

コメント

そん

気持ちはすごくわかります。
ただ、結論から言うと相手の会社に乗り込んだり周りに言いふらすのは絶対に止めた方がいいです。
名誉毀損で訴えられる可能性も出てきます。
裁判所で認められるかどうかは別にして、訴えることは誰でも可能です。
あれこれされたら今よりもっとストレスも時間もお金もかかります。

また、誓約書はなんの抗力もなく、また2人が不倫したとしてもなんの罰則を与えることはできません。
本気で制裁してやりたいのであればちゃんとした証拠を持って裁判することです。

私は元旦那と、不倫相手に裁判しました。
証拠はLINEのやりとりのみです。
相手が認めなければ、裁判で負けてたと思います。
相手が認めればどんな小さな証拠でも慰謝料請求は可能になります。

やってみる、というのも手かなと思います。

ただ、裁判は個人でやるより弁護士に依頼したほうが格段に有利です。
出廷もあるため、産後行くのは難しいということもあります。

• そん

そん

ちなみに、不倫相手へは裁判所からの判決を貰っても慰謝料は未払いです。
    今の日本の法律では、未払いを追うことは難しいです。
    相手の口座、会社が分かれば強制執行できますが、わからなければ養育費の未払いのように弁護士商会…というのも使えません。

ただ、私は、時効が10の年に伸びるので、裁判したという感じです。

• 1月6日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうですよね、訴えられますよね、頭がおかしい女なので止めた方がいいのはわかってます。
    弁護士つけて裁判が一番いいのもわかってます。
    会社はわかってますが、きっと未払いにもなると思います。
    ただお金がほんとになく難しいです。
    労力も使いたくないのが本音です。
    どちらにせよ覚悟が足りないんですよね、、

• 1月6日
  • そん

そん

私は離婚したので数百万取れましたが(未払い)、離婚しない場合、まして数回だけの関係だと数万円〜数十万が相場です。。

• 1月6日
  • ままり

ままり

数回どころではないと思うんですけどね、
    お金が欲しいわけではないし、払われるとも思ってないので弁護士や裁判したとしてもマイナスになるのでしたくないんです。
    なんでなにも悪いことしてないのにこんなに悩んで悲しまなければいけないんでしょう…

• 1月6日
  • そん

そん

回数や年数を立証するのはすごく難しいですよね…
    私も、相手が否定していたらきっと数百万なんて取れてません😞

離婚する気があればまた結果や行動は変わってくるんですがね、、
    離婚しないとなると、出来ることは限られてくるかと思います。

• 1月6日
  • ままり

ままり

相手が正直に反省するタイプでもなさそうなので難しそうです…
    離婚する決心がないのでもう黙って目を瞑るしかないんですかね、
    主人がうそつかないでもう関係絶ってることが大前提なのに、それすら裏切られて、信じなくてもいいけどやってないとずっと言ってたのに、やっぱりうそで、別れる覚悟がないなら詮索するなということですかね…

• 1月6日
  • そん

そん

ご主人がまず不倫を止めようとしてない時点で質問者さんができることは離婚してお金で解決するしかないと思いますが、その選択肢がない限り、もう詮索もなにもしない方がいいと思います。
    離婚しない、夫婦としてやってくと決めたのならもうこの件は置いておくべきです。
    ご主人にも話さない、自分でも思い返さないようにする。など。

私にはそんなことできませんし、そもそもほかの女を抱いた手で触れてほしくないし我が子なんてもっての外です。

相手の女も反省してないみたいですし、2人の絆を壊すことは不可能という印象です。
    切っても切れない何かがあるんでしょうね

ご主人の気持ちも変わらないようですし、質問者さんがご主人と別れる気がないならもうこの話は終わりにした方がいいと思います。

• 1月6日
  • ままり

ままり

はい、その通りだと思います。
    頭ではわかってますがどっちにも決心がつかず中途半端です。
    なぜ結婚したのは私なのに、同じだけの気持ちを向けてほしいと望んではいけないのでしょうか…
    いっそ愛想をつかせるくらい嫌いになりたいです…

• 1月6日
なつ

身重なのに大変ですね😭
相手の会社に行っても〇〇さんお願いします。と言ってもいいと思いますよ。内容をあなたが話さなければ名誉毀損などにはならないですから。
連絡を無視するので、会社に来ましたと。
まぁ逆恨みを買うリスクも考えて行動しないといけませんがね。大事になったと相手がその場で暴れる可能性もありますから。

• ままり

ままり

はい、行くことを考えた場合受付等で○○いますかと言うだけにして呼び出してもらおうかと思ってました。
    故意に言いふらすことはしようとは思ってません。
    暴れるかはわかりませんが、逆恨み…はあるかもしれません。
    慰謝料払わず無視したのに、本当かわかりませんが逆にこちらを訴えようとしてたらしいので。

• 1月6日

相手の会社に乗り込むのだけはやめてください!
投稿者様がめちゃくちゃ不利になります(><)
逆に訴えられる可能性もあります(><)
弁護士は今は相談だけなら無料の所もあるので1度そちらに相談してみてはいかがですか?
ただ、不貞の証拠を立証するのは素人ではほんとに難しくて1度の不貞なら慰謝料も難しいです。
一定期間続いている事
ホテルなどに出入りしている写真や動画
本人の自白
これらが最低限必要です。
だから皆さんプロに頼むんです(><)
探偵雇って証拠を掴んで弁護士にお願いする人は離婚して慰謝料を貰う事が目的なので離婚する気がないならやめた方がいいです(><)離婚なしなら慰謝料取れる額が減るのでとっても意味無い事もありえます(><)
裁判所で公正証書を作成する事は可能ですのでそちらの方が良いかと思います
今の証拠で弁護士に聞いても証拠不十分で難しいと言われると思います(><)

• ままり

ままり

そうですよね、頭では会社行くのは止めた方がいいとわかってるんですが、ましてやひとりでなんて危険ですよね。
    でもなにかしないと気が済まなくて。
    しても済むことはないのかもしれませんが。
    会社に電話して本人に繋いでもらうのもだめですよね。
    電話したところでなにか変わる、関係が終わるとは思ってませんが、子供産まれるしもうやめてくださいと本人に言いたいです…

• 1月6日

退会ユーザー

それでしたら会社を巻き込むと投稿者様の立場も悪くなるのでご主人の携帯から連絡をしたらいいと思います!
    その際に金銭の話ややめないならこうする!など脅し行為と取られると最悪の場合警察沙汰なので気をつけてください具体的に金額でお金の要求も脅しなのでご注意ください。
    それが許されるのは法的に資格がある人だけです(弁護士など)
    別れさせるのだけが目的ならブロ削着拒したらどうですか?

• 1月6日
  • ままり

ままり

以前にも主人の携帯から子供できたからと送ったことありますが、主人がうそついて誤魔化してできてないことになってます多分。
    電話もかけさせたことありますが出ません。
    なにか前もって口裏合わせてるんですかね、
    ブロ削させてましたがショートメールで向こうから連絡きますし、電話番号どこかにメモしてるかもしれません。
    以前見つけて捨てましたがまたどこかに持ってたらキリがありません。
    着巨も、着巨した番号欄に残ってるからいつでも解除できてしまいますよね…
    どうしたらいいのでしょう…

• 1月6日

退会ユーザー

なるほど。
    お互いが別れる気が無いと言った具合ですね。
    電話番号を変えたとしてもお互い家や職場を知っていたらと考えるといたちごっこですね。
    体の関係もあると言うことですよね?
    こんな事言うのはあれですが泳がせて不貞の証拠掴んで正式に訴えて慰謝料を請求するのはどうですか?
    ついでに接近禁止と接近した場合の罰金も決めて。
    着手金少しかかりますが成功報酬の所がほとんどなので
    そのくらいしないと会うのやめないと思います。

• 1月6日
  • ままり

ままり

そうですね、番号変えても家に行かれたら意味ないので。
    やっぱり訴えるのが一番確実なんですよね、
    今はそこまで考えられないので産後考えていこうと思います…

• 1月6日

退会ユーザー

そうですね。
    そして産後ってほんとに半年は絶対母親は自由な時間は無いので体も気をつけてくださいね(´×ω×`)

• 1月6日
  • ままり

ままり

はい、ありがとうございます。

• 1月7日
r

とにかく今は無事に子供を産むこと、何か行動を起こしたくなった時のためにひっそり証拠を集め続けることだと思います。

文章から受けた印象ですが、🐨さんが2人を引き離そうとするたび相手女性は燃え上がるタイプのように思いました。まともじゃないですきっと。

• ままり

ままり

いまは黙って傍観するしかないのでしょうか…
    こんな人のために命がけで私は子供を産まなきゃいけないのか、と思ってしまいます。
    確かにまともじゃない女だと思います。
    どうすればいいのでしょう、もうわかりません。

• 1月6日