※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ👧🏻👼🏻
子育て・グッズ

娘の肌荒れが再発して悩んでいます。皮膚科に行くべきか迷っています。再発の可能性があると言われました。皮膚科へ行くべきでしょうか?

娘の肌荒れについてです。
去年の11月後半ごろから体全体とほっぺたが荒れていてその時に保湿剤のヘパリンとロコイドを処方してもらいました。
しばらくは荒れもおさまり安心していましたが、2日前くらいからふくらはぎのところがまた酷く荒れてきました。
先生には11月に診てもらった時、
乾燥によるものだと思うのでぶり返すと思いますとも言われました。
コロナ感染者がまた増えてきたので皮膚科に行くか迷っています。
これはぶり返してきたと思いますか?
ここに書くくらいなら潔く皮膚科に行けよと思われると思いますがどうか先輩ママさん達のご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

メメ

乾燥だけでここまで荒れてしまうものですかね?
これは結構な荒れだと思うので皮膚科、もしくは小児科でも良いから直ぐに診せた方が良いと思います😢

• はなみ👧🏻👼🏻

はなみ👧🏻👼🏻

コメントありがとうございます!
    やっぱり乾燥でこんなには荒れないですよね😭
    アトピーも視野に入れつつ、
    今日中に皮膚科に連れて行こうと思います!

• 1月6日
  • メメ

メメ

うちも乾燥肌と診断されていて、確かに乾燥すると荒れるんですがその荒れ方とはちょっと違うので受診してあげた方が安心だと思います☺️

• 1月6日
  • はなみ👧🏻👼🏻

はなみ👧🏻👼🏻

そうなんですね!
    肌荒れがなくなるように頑張っていきます😌
    ありがとうございました!

• 1月6日
K.A.A.T

甥っ子と姪っ子が肌荒れ酷くて皮膚科に行くとアトピーと言われこんな感じになってます💦
他には皮膚の柔いとこにできてませんか?

• はなみ👧🏻👼🏻

はなみ👧🏻👼🏻

コメントありがとうございます!
    こんな感じの荒れはあと太ももの付け根辺りと背中と両腕にちらほらとって感じですかね…
    アトピーも視野に入れつつ皮膚科に連れて行こうと思います😭

• 1月6日
なの

ロコイドは残ってないんですか?
ロコイドで治るかみてから受診を考えます!
乾燥なら時期的に乾燥したらすぐでますよ
ただ片足だけってのは気になりますね

• はなみ👧🏻👼🏻

はなみ👧🏻👼🏻

コメントありがとうございます😊
    ロコイドは半分くらい残っています!
    もう片方も荒れてはいるのですが写真までではないんです…もし片足だけだったら何か他の病気とかになるのでしょうか😥?

• 1月6日
  • なの

なの

片足だけ何かに触れたとか乾燥以外の原因も考えられるかなと思いますが、どちらにも出てるならそれは考えにくいのかなと。
    ただ、肌が荒れやすくはなってるのかなと思います!
    乾燥でそこまでなったことはまだないので💦

• 1月6日
  • はなみ👧🏻👼🏻

はなみ👧🏻👼🏻

なるほど、片足だけだとそういう原因も考えられるんですね…詳しくありがとうございます😊
    やはり乾燥ではこんなに酷く荒れませんよね😥
    コロナに気をつけつつ皮膚科に連れて行こうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 1月6日