※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近つかまり立ちで遊ぶようになりました。つかまり無しで立つのはいつ頃でしょうか?歩き出す時期が気になります。他の方の経験を参考にさせてください。

最近常につかまり立ちで遊ぶようになりました😊
(つかまり立ちがしやすいおもちゃを買ったってこともあると思いますが)
つかまり無しで立つのはもうすぐでしょうか?😳
いつ頃あるき出すのかな〜🥺❤

みなさんどんな感じだったか、参考にさせてください🙇‍♀✨

コメント

A☻໌C mama

上の子はつかまり立ちしてから2ヶ月、下の子はつかまり立ちしてから3ヶ月くらいでしたよ😉
このままいけば1歳になる頃には歩き始めそうですね💕

ママリ

うちはつかまり立ちから2週間でつたい歩きをし始め、そこから歩くまでに4ヶ月かかりました😳

みき

うちはつかまり立ちしてから半年ぐらいです!三女もつかまり立ちしてからずいぶん長いこと歩けないです💦

ぶらっくれでぃ

先月つたい歩き初めて
その1ヶ月後くらいに
2秒ほど1人で立ちました!

🤍🤍

生後半年でつかまり立ち伝い歩き始めて、ちゃんと歩き出したのは一歳くらいでした!

ママリ

うちの子は2ヶ月間隔くらいで
つかまり立ち→支えなしで立つ→数歩歩く
って感じでした!!
スピード早すぎてハイハイやつかまり立ちや立ってフラフラしている動画など全然残っていないので、今のうちにたくさん撮っておくことをオススメします😭💓💓

おと

掴まり立ちしてから1ヶ月くらいで何もないところで立つようになりました!まだ歩いてはいないです😂😂

すー

うちはつかまり立ちしてすぐ伝い歩きしましたー!それが7ヶ月くらいです!
で、今やっと手を離して立つのは安定しつつあますが、支えなしで立つのはあまりしません😢たまにしてるのでできるのは出来ると思います。やる気もの問題かと😂
歩くのは2.3歩のこともあれば10歩歩ける時もあります!!

ママリ

つかまり立ちして伝い歩きして1人で歩くようになるまで1ヶ月かかりませんでした!

今はもうスタスタ歩いてます(*˙ᵕ˙ *)

床にジョイントマット?敷いたら転んでも痛くないのがよかったのか歩き出すの早かったです!