※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で体重増加気になる。先生に注意された。体重管理方法について相談したいです。

妊娠26週 7ヶ月なんでけど正月やらクリスマスやら。自分は食べ過ぎって感じじゃなかったのに。体重がプラス5キロ😱94キロになってたーー。まあ、妊娠前から体重はあったほうだしまあ、5キロっておもったら先生にこれ以上増えすぎたらここでわぁ見れないと言われました。
どうしたら体重増えないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマス、お正月でプラス5キロですか?!!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モコモコしたので行ったのもあるようなぁ?
    家だと3キロなんですよね?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、3キロでもちょっと増えすぎかと😰難産なりますよー💦あまりにもひどいと総合病院転院です💦野菜中心、お散歩するとかですかね😰

    • 1月6日
ママリ

そんな短期間で5キロですか💦?

その体重でしたら、病院で栄養指導&体重指導を受けて、個別性にあったプランをたててもらわないとダメな気がします😅
もちろん、カロリー、塩分、等質は制限しなければですが😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事もその期間休みだったのもあるし。けど、寒くなったからモコモコしたので行ったのもあるようなぁ?
    家で計ってら3キロなんですよね?

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    3キロでも増えすぎですよ😅最初に、BMIからどれくらい増えてもいいか指導はありませんでしたか?

    • 1月6日
ママリ

食べる内容、食べる順番、食べる量を気にする。
間食しない。
飲みものは水かお茶。
こんな感じでも3週間で0.5 キロ増えました💦

くまくま

1週間で1キロ増でも注意が入りますからね〜😅
さすがに3〜5キロは注意されると思います…。
ちなみにモコモコした服でも2キロの差はないと思うので実体重だったのかなぁと💦💦
野菜中心のご飯、デトックススープなどを食べる、お菓子・甘いものを食べない、適度な運動をする、とかですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜食べてるんですけどやっぱり足りてないのかな?
    旦那と同じ食事中心だとやっぱりダメですね。別メニューにして、肉ばっかりな食事を変えないと!!

    • 1月6日
  • くまくま

    くまくま

    肉食べてたら同じですよ😅💦
    食べるならササミとかを勝利よで白米もなるべく控えるといいと思います😊
    あと食べる量を減らしたり、野菜から食べ始めたり🥦
    味付けを薄くするのもいいと思います!!
    後期になるとおそらくもっと体重増えます💦💦

    • 1月6日
ママリ

64キロの間違えでしょうか?すみません💦間違ってなければ元々の体重が相当あるので出産までに増えていい重さが6~7キロくらいだと思うのですが?+3キロでも後期になると自然と一気に増えだすのでこのままだと100キロ超えて難産になる確率高くて個人病院で見れなくなるのだと思います。

はじめてのママリ🔰

年末年始で5キロですか!?
私、最近妊娠前から+5キロになったとこです💦

妊娠後期は息するみたいに太りますし、現在90キロ超えてるなら出産までもう増やさないで!っていわれると思います💀

まろまろ◡̈

妊娠前から+5kgですか?クリスマス、年末年始で+5kgですか?
とりあえず間食しない、水、お茶にする、遅い時間には食べない、炭水化物控えめにして野菜とおかずを食べる、医師にとめられてないなら散歩などするとかですかね?🥲

deleted user

そんな短期間で3キロでも5キロでも変わらず増え過ぎです😂

食生活見直した方がいいと思います。

まろん

え、さすがにそれはやばいです!!!
もともと体重あったら、そもそも妊娠期間に増えていい体重も6キロくらいですよね?!
他の方への返信でモコモコで行ったからかなって書いてますが、モコモコで2キロはありえないので、完全にご自身の体重がほとんどかと😭😭😭

しかもこの週数でそこまでだと後期かなりやばいです。臨月なんて息してるだけで太るのに🌀運動はどの程度されてますか?食生活は?すべて見直すべきだと思います。