※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく心拍確認できず、流産の可能性も。OHSSの症状も。不安な気持ちを抱えています。1週間後に再診。

排卵日から計算して6w4dのつもりで初診に行きましたが、胎嚢19ミリで5w4d相当のサイズ。卵黄嚢も心拍も確認できませんでした。
今周期はタイミング法で12/3に排卵誘発のhcg注射を打ち、複数の卵胞があったので正確な排卵日は微妙ですがおそらく12/4か遅くとも12/6だと思います。
卵巣はOHSSなのか腫れていて、ねじれないよう安静にするようにと指示がありした。

前回の妊娠もhcg注射でOHSSになり17w頃まで腹痛が続いたのでそちらは覚悟なんですが、胎嚢のサイズが小さく心拍も確認できなかったことが不安でなりません。先生からも流産の可能性もあると言われて、内診の最中にも震えが止まりませんでした。

夫はなるようにしかならないのだから待つしかないと言っていて、その通りなのですが不安な気持ちを吐き出せなくてここに投稿失礼させてください。

また1w後に診察です。育っていますように🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間のずれは確かに大きいですが、卵黄嚢は見えてなくても次行ったら心拍確認できたりもしますよ🤔

• にこ

にこ

ありがとうございます。来週の診察まで信じて待ちたいと思います

• 1月6日
たまひよ🐥

コメントすいません。その後大丈夫でしたか?🧐私も今OHSSで妊娠わかり下腹部が痛くて心配です…😢

• にこ

にこ

痛いし不安ですよね、いま22wで順調ですよ☺️
    1人目も2人目もOHSSなりましたが、大丈夫そうです。今回は12w頃には落ち着きました。

• 4月24日
  • たまひよ🐥

たまひよ🐥

順調で良かったです☺️痛みに弱いので毎日下腹部の腫れが怖くて😭12週頃に落ち着くんですね!あと1ヶ月以上は耐えないとですね😭頑張ります。教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月25日