※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月。食べることが苦手で、食材の味を感じられない。食べ方も下手で、食材の種類も試せていない。2回食するのは、食材を増やしてからが良いかも。毎日バタバタしていて大変そうです。

離乳食はじめて1ヶ月。あまり食べません😅
おかゆは食べますが、あとはべーとされます。おかゆに混ぜればなんとか食べはしますがそれでは食材の味感じられなくて良くないのでは?と思ってます。
食べるのも下手で、スプーンをパクッとしたあと口を閉じないので食べ物がほとんど出てきます💦それで舌の上に残ったやつのみごくっとする感じです。

食材試すのも遅いです😱玉ねぎ、人参、ほうれん草、コーン、豆腐、しらす、パンがゆしか試せてません😂
ストローも練習できてません😱

2回食するのはもう少し食べられる食材増やしてからがいいですよね💦食べるの上手になるのかな〜😭
毎日バタバタしてしまってダメダメです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月で始めて、最初ぜーんぜん食べませんでした😂
7〜8ヶ月のときも食べない時期がありましたが、ゆるーく根気強く続けてればいつかは食べます!笑
いまは食事の練習なので、お子さんが食べられる物&好きな物をあげていればokだと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😭同じ方いてほっとしました🥺今日も初めての鯛もほうれん草もべーされました😅
    楽しく根気強く!やってみます🥺ありがとうございます✨

• 1月6日
あいうえお

うちの子も揃いも揃って食べないです!

でも下の子は気楽に、私が嫌になればすぐお休みしてました!
年末年始前もちょっと下痢しちゃってたのもあって、昨日まで休んでました。

そして今日久々にあげたら、びっくりするくらい食べて😂
ママが無理しない程度でいいと思いますよ。

うちもまだ1回食だし、なんなら小麦も試してません 笑
食べてくれるうちに、アレルギー食材パパっと進めちゃおうかなと考えてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭すごくほっとしました🥺

最近母乳の出がイマイチなので早々に二回食したいところなんですが、あまり食べないのに二回には出来ないよなぁと悩んでいました。気楽に!いきます😭✨

• 1月6日