※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
妊娠・出産

乳首が痒いですが、汁や皮の剥けがない場合、保湿クリームを塗ると良いでしょうか?

妊娠12週なのですが、最近乳首が痒いんです。。(^^;;
汁がでたり、皮が剥けたりって事はないのですが、何塗ったらいいのでしょうかーー?! 本当痒くて…(・・;)

コメント

プチプチプリン

分かりますー>_<
私は、眠れないくらい痒くて気づけば皮が剥けてました💦💦

馬油を塗ったり、あとは下着との間にガーゼをあてたりするとマシになりましたよ😃

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

場油ですか!どこに売ってるのでしょう?
    今はまだいいけど、授乳の時にこんな痒かったら大丈夫なのかなって心配になってます…

• 8月6日
こいのん

痒みの原因が、乾燥のものなら、馬油などで保湿してあげるといいですが( ;´Д`)

私は乾燥とは別で痒かったので、病院で軟膏を処方してもらいました!

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

保湿大事なんですね! 原因は…何なんですかね。。乾燥かなぁ。
    今は時々、ニベア塗ったりしているのですが、変わらずで…(・・;)

• 8月6日
  • こいのん

こいのん

自己判断で市販薬を使うと、逆効果で悪化するかもしれないので、治らないなら病院で診てもらう方が良いですよ(^ω^)
    夏場ですし、被れなどなると大変です!

• 8月6日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

確かに…自己判断はいけませんね…(・・;)
    本当蒸れるし痒いしで…(・・;) 早く治るようにしたいと思います♪

• 8月6日
@みんちゃんまま

私も痒かった時ありました!
痒いときはリンデロン?軟膏を塗ってましたが、あんまり効き目が感じられなかったので、保湿にシフトを変えてお風呂上がりに保湿剤をたっぷりお腹と胸に塗ってました!8ヵ月になって痒みはなくなりましたが,,,痒いときは本当によく掻いて血が出てました(T-T)

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

痒み無くなったんですね!!!私も保湿をしっかり試してみます!! リンデロンって、ステロイドですよね?塗っていいものか分からず…(・・;)

• 8月6日
れいちゃんmam

アカチャンホンポに売ってるピュアバーユ使ってました*´`*
塗ってラップしておくといいみたいです✧ \( °∀° )/ ✧

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そんなのもあるのですね!調べてみます♪
    ラップー!(^o^)なるほど!!装着中なんか笑えますね!でも治したいー!

• 8月6日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

産後も使えるのでいいですよ*´`*
    授乳中に乳首のところが切れてしまって…助産師さんに教えてもらいました\(^o^)/
    気のせいだと思いますが、ラップすると治るの早い気がします!笑
    ゴソゴソしますが、そこは我慢ですね...♪*゚笑

• 8月6日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

いい事聞きましたー!授乳中に切れる…(・・;)痛そうですね…。。。今からしっかり治しておこうと思います♪ ありがとうございますッ

• 8月6日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

娘もおっぱいを浅く吸っていたので、余計でした(´△`)
    痛いのでゆりぽんさんも気をつけてくださいね\(^o^)/笑

• 8月6日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

吸われるの…☆まだもう少し先の話ですが、ベビチャン&自分のために、しっかり治したいと思います♪

• 8月6日

私もありましたー!
皮膚科で妊婦が塗っても大丈夫なリンデロンもらいましたー!塗ってすぐ痒みが消えて痒い時だけ塗ってましたー!数回しか使わなかったですが、今はキレイになりましたよ(*゚▽゚)ノ
皮膚科行く前は授乳出来ないかも、とかいろいろ考えちゃうくらい酷かったです!気が狂いそうなくらい痒くてたまらなかったー(∩´﹏`∩)

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そうなんですねー!(^^;; 私も妊婦になって、あれもこれも大丈夫なのかなぁ〜って不安になります!妊婦でも大丈夫なお薬は安心ですね!!!私も早く良くなるよう考えます☆☆

• 8月6日

退会ユーザー

一緒、一緒😀👍私も不安だらけだったけどここまでこれました🙌🙌
    私も12週前後の時は、乳首がほんとぞうさんの皮膚みたいになってて、皮膚科で見せるのも恥ずかしいくらいだったけど、仕事してても寝てても何してても痒くて😅頑張って見せてきました😄薬もらって痒みが消え、皮膚もキレイになったら、掻きまくってた時間もったいな、、ってなるくらい👍ゆりぽんさんも早く良くなりますように💕

• 8月6日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

わぁ〜そうなんですね‼︎!それを聞くと、私はまだ軽い方かもしれません!早いうちに対処ですね!…皮膚科で乳見せる…そうですよね!なんか盲点でした笑!! 今新しい土地で分からないので、なるべく女医さんの皮膚科探します!
    ありがとうございますッ

• 8月6日