※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
妊娠・出産

夜になると痛みが増し、眠れない状況です。座薬も効果がなく、我慢するしかありませんか?

1/4帝王切開で出産しました

昼間は痛み止めで大丈夫だったんですが、夜になって痛み止め飲んでも痛みが増してきました…
歩けてたんですが、今は横になっててもズキズキしてます🥲
そして眠れない…
22時に座薬を入れたのに全然効いてこない…
我慢するしかないですよね?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

おめでとうございます!

いやいやまだ切ったところですし、痛いですよ~😭。
もう歩けてるんですか💦

私のときは、 二日間は点滴に痛み止がはいってましたが、飲み薬にかわってからは、いたかったです。八時間あけるのがやっとで。
座薬か一番効きますが、いまが一番最高に痛いときですよね…。
後陣痛とか、看護師さんが戻りを触りにきたりしますよね。
リクライニングつかいつつ、ベッドに横たわっててもきついですか?

なな

我慢は不用です!私は薬飲んでも何しても痛かったらすぐにナースコール押してました!笑
術後ほんっとに痛いですよね!退院するまでには、ちょっとはマシになると思います!
痛い時は薬我慢せずもらってくださいね!!!
出産お疲れ様です!

あちゃぽん

同じく4日に帝王切開しました!痛いですよねーーー!
私がいる病院は座薬とか飲み薬なく、点滴のみの痛み止めです。
横になって動かなければ痛くないですけど、体制変える時とか痛いですーーー!
座薬入れて2時間、、間開けないといけないはずですもんね。。。参考にならない回答でごめんなさい、一緒に頑張りましょー!

はぐ

座薬以外に使える物ありますよ!助産師ですが、患者さんに他の物も使ってたので我慢されず言ってくださーい!