※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

福岡の寒い夜、お子さんは半袖肌着+パジャマ+スリーパーで寝ています。掛け布団に毛布をかけ、足が冷たいと感じることがあります。暖房はつけず、ふわふわ素材のシーツを使用しています。

お子さんが寝る時、どんな服装でどのぐらいお布団を着せてますか?
お住まいの地域によって異なるとは思いますが、福岡に近い気候の方にお聞きしたいです。

うちは福岡なので、半袖肌着+キルト素材のパジャマに毛布素材のスリーパー。
ニトリで買った子供用の掛け布団(保温性はそんなにないと思います)に、毛布をかけてます。
しっかり布団を着てても足が冷たくて、寒いってことですかね?
もちろん布団から出てる時も多くて💦

部屋は暖房はつけて寝ません!
シーツはふわふわ素材です。

コメント

ちー

鹿児島です😊
長袖肌着、キルトか綿のパジャマ、フリースのチョッキで暖房で23度くらいにしてます!
布団は夏用の羽毛布団ですが大体掛けてません😂
うちも足冷たくて丸まって寝てる時があるので、風邪ひいちゃいそうで暖房つけてます😭💦

• あおちゃん

あおちゃん

ちなみに昼間もそのまま長袖肌着着せてますか?🤔
    暖房つけたまま寝てるのですね😣加湿器つけてるかんじですか?

• 1月6日
  • ちー

ちー

昼間も長袖です!
    加湿器も付けてます☺️

• 1月6日
かぴこ

大分です。
うちは暖房23度つけっぱなしで、長袖肌着にキルトパジャマ、足首まであるフリースのスリーパーだけです🙆‍♀️
寝相が悪くて布団は着ません😂
足が冷たくてもお腹や背中が暖かければいい的な話を何かで見たので、とりあえずそんな感じです!

• あおちゃん

あおちゃん

ちなみに昼間もそのまま長袖肌着着せてますか?
    やっぱり寝相悪くて布団着てないですよね😂
    寝室は加湿器つけてますか?

• 1月6日
  • かぴこ

かぴこ

保育園に行ってますが、昼間も長袖肌着です🙆‍♀️
    寝室は加湿器付けてます!

• 1月6日